土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

リウマチと膝痛。漢方のおかげで体質改善

日大山形高校野球での勝利おめでとうございます!

今日も暑さが厳しい山形ですが、高校野球に沸いたお盆の一日でした。

さて、「最近の嬉しい話です」から再掲載させて頂きます。

リウマチのお客様

○平成19年8月29日 漢方相談日

CRPが0・4以下が正常なのですが、0・7あるので、リウマチと診断されて、アザルフィジンEN錠を朝に1錠服用しています。

ときどき膝が痛くなる。

左手の中指に違和感。

今までは、午前2時ごろに寝ていた。

申し遅れましたが、今年の平成19年8月からのご相談です。

私からのアドバイスは、

1)睡眠の勧め → 早く寝ること、昼寝もすること。

2)食事量が少ないので、→よく噛んで栄養を取ること。

でした。

漢方薬は2種類です。

独活寄生湯と食用アリ製剤の2つをお勧めさせて頂きました。

○9月10日 漢方相談日

CRPが0・7から、0・6に下がった。

漢方は、同じもの。

○10月4日 漢方相談日

CRPが0・2に下がったので、とても嬉しい。

お医者さんもビックリで、「治るはずはない」と言われていたので、なおさら嬉しい。

痛みがなくて、膝痛も和らいで、膝も楽に過ごしています。

「自分でリウマチを治す」意気込みがかなりあって、モチベーションも十分だったことも、幸いしたそうです。

山形市菅沢から眺めた風景

<2013年8月4日 山形市菅沢から眺めた風景>

実に美しい風景です。

西山形は素晴らしい自然環境です。

山形市菅沢から眺めた風景

こうして夏が過ぎていきます。