はてなブログ土屋薬局 漢方通信

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。自分たちの不妊体験も活かして誠実に漢方相談に応対中です。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。遠方のかたにはオンラインのメール相談で漢方相談表と子宝相談表を用意させていただきました。

漢方相談。卵巣機能低下、卵巣機能不全。めでたく女児を出産!

お盆を過ぎましたが、今日も暑さが厳しい山形です。

この残暑、いつまで続くのでしょうか。

昨日は午後は仙台市からのお客様など、ゆっくりと漢方相談できて良かったなあと思いました。

本日もゆっくりしたペースで一日が流れています。

さて、本日8月15日に土屋薬局 中国漢方通信メールマガジンを発行しました。

中国漢方の季節の話題。

スタッフなどの子育て日記。

漢方を服用して嬉しかった体験談など掲載されています。

気軽に登録して読めますし、解除も簡単ですので気になる方はぜひ無料ですしご購読、お試しになってみてください。

○土屋薬局 中国漢方通信 メールマガジン

山形から、中国漢方の情報を分かりやすく、楽しく、お客様のためになるように、季節にそって発行していきます。

http://www.mag2.com/m/0000139327.html

登録はこちらのページから!

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  土屋薬局 中国漢方通信 メールマガジン 

VOL215 2013・08・15 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ご購読ありがとうございます。

メールマガジンは、土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン

のメンバーに登録を頂いた方にのみ、送信しております。

誠に恐れ入りますが、配信アドレスの変更、配信停止(メンバー退会)は

お客様自身でお手続きくださいますようお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------

このメールマガジンは『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/ を利用して

発行しています。配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0000139327.htm

発行者Webサイト: http://tutiya.la.coocan.jp/mail-maga.htm

----------------------------------------------------------------------

● このメルマガの内容とは

最新の中国漢方情報とスタッフの日常や近況を綴っております。

● 目次

1.巻頭コラム 「卵巣機能低下、卵巣機能不全と診断されましたが、めでたく女児を出産されました! 」

2.ハッチ日記 191話 『映画デビュー 2』

3.スタッフより 「夏休みも、残すところ1週間」

4.『とってもためになる!中国漢方セミナー215』

  

   ★『エコで元気に!夏の上手な過ごし方』★

5.編集後記  「体外受精でもうまくいかず苦労しましたが、まさかの自然妊娠!出産でした!」

田んぼの稲の花

<2013年8月11日>

先日、妻と一緒に田んぼ歩いて、田んぼの稲の花についていろいろと教えてもらっていました。

この田んぼは、日本酒になるそうで、だからあまり農薬を使っていないとのことでした。

タニシがいて、イナゴが飛び跳ねる自然にあふれた環境で鳥たちも飛び立っていきました。

田んぼの稲の花

田んぼの稲の花

田んぼの稲の花は、垂れる前。

実になる前に白い可憐な花が咲くそうです。

来年にまた観察しよう!と心に決めました。