土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

不妊症の漢方相談。子宮内膜症でチョコレート嚢腫術後に子宝2人目も授かりました。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

お盆期間中は大勢のお客様に当店をご利用して頂きまして、忙しかったです。

最近は生理の周期が改善されたり、妊娠、出産の報告が増えていますので嬉しい限りです。

先週は子宮内膜症でチョコレート嚢腫の手術後に一人授かったお客様、そのときからの長い付き合いなのですが、今回、2人目のお子様も授かりになりました。

不妊症の子宝漢方相談でした。

「3種類の漢方薬を飲んでて、薬の効果がでてるな~って実感したことはなかったんですけど、もともと私すごく鈍いんですよね、すみま せん(((^^;)

でも冠元顆粒をプラスした効果が確実に出たんじゃないかな~って思います。丹参製剤は着床にも効果があるんですもんね。丹参製剤を プラスして飲みはじめてから約4ヶ月なんですけど、じわじわと効果がでてきたんですね♪」

婦宝当帰膠はもう6年ぐらい飲み続けてるんですかね~もう飲むのが当たり前になってて飲まないことが考えられないんですけど、飲ま ないと疲れて調子が悪くなったりするんですね。」

と嬉しいコメントでした。

さて今週末、土日は中医不妊症お茶の間講座発足10周年記念のスクーリングに参加してきます。

私は10年前の1回目から参加している古株です。

最初の1年間は東京に毎月通っていて、いろいろと勉強させて頂きました。

今でも10年前のノートを振り返り、山形の地元のお客様や当店や私を慕って県外から漢方相談に来ていらっしゃるお客様のために腕を上げていきたいと思う今日この頃です。

頑張って勉強してきます。

フレンチトースト美味しかったです

<2013年8月18日 妻と一緒に食べたフレンチトースト美味しかったです。小倉と生クリームが絶品>

かき氷、美味しかったです

かき氷、抹茶味にアイスクリームと小倉とミルクのトッピングも絶品でした。

アイスクリーム、マスターの好意で山盛りのスペシャルなんです。