親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

40代で6年間無月経だったお客様、めでたく妊娠されました!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

台風18号の被害などございませんでしたでしょうか?

豪雨、強風に自然災害の恐ろしさを感じました。

今日の山形は一転して晴れ間となり、秋の良い天候となっております。

先週1週間は多くのお客様にご利用して頂きました。

子宝相談、痛みしびれの漢方相談など多かったです。

漢方相談ではお客様からの熱い視線を感じることが多々ありまして、「これはきっと私のことを信用に値する人間かどうか見られているのだろう」と思い、お客様の大事なお体のご相談ですから今後とも真摯に中医学を勉強していきたいと思っている次第です。

漢方相談させて頂くこちらのほうも、お客様のオーラのようなものを感じながら相談させて頂いています。

あるときふと女性らしく優しい感じになっていたり、またある時にはイライラしていたり、不安や悲しみがあったりとその時々のお気持ちに沿った漢方相談をしていきたいです。

よくお話しさせて頂くエピソードは、仙台市出身で山形にお嫁に来たお客様、体外受精を数回やっても妊娠しなかったので「漢方での体作り」をご希望されて生理や体調を整えていましたら、ある時にふっと女性らしく可愛らしいオーラ、優しい雰囲気になってイライラ、悲しみ感が無くなったらその周期に妊娠されたことなども体験しています。

(今日の午前中に40代で6年間無月経だったお客様、めでたく妊娠されましたので、そのお母様から感謝のお言葉とご自身の漢方相談も頂戴しました。無排卵無月経のお客様のときには何かひらめいて、婦宝当帰膠、活血剤、酸棗仁顆粒とお勧めさせて頂き、それが結果的にかなり良かったみたいでした)

栗の木

<2013年9月15日 台風の前の日の山梨県奈良田温泉共同浴場に向かうとき栗を発見しました>

南アルプス山嶺

もう南アルプスの麓には秋がやってきています。

彼岸花

彼岸花も鮮やかに咲いていていて、妻と一緒に感動してしまいました。