ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

PCOSの妊活不妊漢方相談。うまく排卵しそう

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日の山形はフェーン現象でムシムシとまるで夏のように暑い天候です。

昨日も一日通して暖かく、天気予報では「5月の気温でした」と言っていました。

稲刈りやリンゴの葉っぱ採りなど農作業で忙しく、また昨日は山形市で第一回のマラソン大会も開かれていました。

河原ではあちこちで芋煮会が開かれている今日この頃です。

先週の土曜日の漢方相談会、代理でお母様が娘様の漢方薬を購入に来ていたのですが、お話を伺いますとやはり「今の漢方の組み合わせが娘の体に合っているようで今周期もうまく排卵しそう」と語っていました。

PCOSで多嚢胞卵巣症候群で卵巣が厚くなったり、うまく排卵できなくなる疾患なのですが、いまの3つの漢方の組み合わせはすごく効果的だそうです。

漢方の組み合わせでもまるで順列のようでありますが、店頭にある漢方でも無限大に効き目を良くすることが出来るんだなあと思った次第です。

☆☆☆

イチジク狩り

<2013年10月6日 山形市

妻と一緒にイチジク採りをしました。

イチジク狩り

カミキリムシもあちこちにいて、子供の頃に戻ったかのように大喜びしてしまいました。

イチジクの煮付け

晩にはイチジク煮となりました。

食べのが楽しみです。

今週の漢方相談会のお知らせです。

○2013年10月7日(月) 薬剤師、国際中医専門員、不妊カウンセラー 土屋幸太郎が漢方相談を担当させて頂きます。

○2013年10月8日(火) 薬剤師 土屋信一が漢方相談を担当させて頂きます。

土屋幸太郎は公休です。

○2013年10月9~12日(水~土) 薬剤師、国際中医専門員、不妊カウンセラー 土屋幸太郎が漢方相談を担当させて頂きます。

○2013年10月13日(日) 土屋薬局 第二日曜日で定休日です。

○2013年10月14日(月祝) 薬剤師 土屋信一が漢方相談を担当させて頂きます。

土屋幸太郎は公休です。

群馬県法師温泉 妻と一緒にパチリ

<2013年7月15日 群馬県法師温泉 妻と一緒にパチリ>