ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

30代後半のお客様 生理が1日だけで終わっていましたが、6月から漢方を始めてから生理が3~4日に増えてて月経周期も29日と整ってきました。

こんばんは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は金曜日で午前中はゆっくりしていたのですが、午後から一気に忙しくなりました。

最近、周期療法、いわゆる月経周期調整法に力を入れていてコツみたいなものをつかみつつあるのですが、女性のお客様たちみなさま顔色が良くなってお肌も艶々になられていました。

とても嬉しいです。

美容にもよく秋になってもお肌がしっとりと潤って、体の内側も潤うことが理想です。

基礎体温が良くなって人工授精をされて高温期になり、妊娠するどうか期待しています。

○月経周期が長めで誘発剤を服用することもありましたが、今回は自然に排卵して生理がきました。

○30代後半のお客様 生理が1日だけで終わっていましたが、6月から漢方を始めてから生理が3~4日に増えてて月経周期も29日と整ってきました。

など良い感じのお客様が多かったです。

そのほか、妊娠のご報告が2名ありました。

流産予防の漢方相談に移っています。

宮城県の遠方から来店されたご家族もいらっしゃいました。

お話をお伺いしますと、「お友達4人が全員、土屋薬局さんで漢方薬を服用してみたら全員、妊娠して出産しているから『ためしに行ってみたら』と聞いて来ました」という口コミでのご来店です。

光栄でございます。

明日の土曜日は新規のお客様たちのご予約が入っていますので忙しくなりそうです。

頑張ります!

Imgp65451014

<2013年10月14日 岩木山

Imgp65401014

岩木山、山頂から中腹まで紅葉が進んできました。