親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

漢方体験:お陰様で、40歳で3人目出産しました。流産後に不正出血が多く、半年間続きました。 生理が終わってからも排卵まで不正出血が続いていました。

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●   「お陰様で、40歳で3人目出産しました」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様Sさまの掲載許可を頂きましてコラムを作成させて頂きます。

Sさまは今年の10月に3人目のお子様をご出産されました。

女の子だそうです。

Sさまからは以下のようなメールを頂戴しています。

○平成25年10月22日

「幸太郎先生

御無沙汰しております。

お陰様で、40歳3人目出産しました。

有難うございました。

3人共、帝王切開でしたが、それぞれに苦悩がありました。

今回は子宮と膀胱が癒着して剥がす時に穴が空いてしまい、急遽縫合する事に。

大変でした。

でも今の所、無事に排尿できています。

赤ちゃんは女の子です。上の2人はお兄ちゃんで、妹の誕生をとても喜んでお世話をしてくれています。」

Sさまと一番最初に漢方相談をさせて頂いたのは、平成22年2月27日のことでした。

Sさま 37歳 お子様1人

結婚3年目 1月に7週目で流産の辛い体験をされました。

不正出血が多く、半年間続きました。

生理が終わってからも排卵まで不正出血が続いています。

その間、ほかの漢方薬局さんで漢方も試していました。

6月くらいからは子作りを再開したいです。

流産してからは頭痛があります。

夜は眠れています。

夢はけっこう見ます。

食欲あります、通じはいいです。

婦宝当帰膠、帰脾湯、田七人参の3つをお勧めしました。

その後、3月には龍眼茶

4月には参馬補腎丸などご紹介しました。

8月にはめでたく14週目で順調です!

翌年、平成23年2月には男のご出産と嬉しい結果になりました。

流産しないで出産できてとても嬉しかったそうです。

その後、体調維持の漢方薬婦宝当帰膠シベリア霊芝などをご利用なされ、平成25年1月11日から「妊娠」と「不正出血防止」の漢方対策で、参馬補腎丸、補中丸、婦宝当帰膠、帰脾湯の4種類の漢方、そして2月には妊娠、今回の嬉しい3人目のご出産となりました。

「お世話様です。

可愛いピンクのアルバムをありがとうございました。

体験談ですが、勿論okです。

私も沢山の方々の体験談に励まされました。

私は、35歳、 37歳流産、38 歳、 40歳と言う決して早くはない妊娠出産です。

流産した時は心身共に相当落ち込みました。

若い方と違って、そう何度も妊娠のチャンスに出会えないと思ったし、焦りました。

何度も流産されている方から見れば一回の流産くらいで、、、と思うかも知れませんが本当に辛かったです。

でも愛する夫との子供の顔が見たいし、兄弟を作ってあげたい、そして3人目は夫の強い願いで、もう1人我が子の顔が見たいと言う事で。

3人共、切迫流産で20日間程入院。

退院後も流産しないか?無事に育つのか?

高齢の為、様々な悩み思いで過ごしました。

何事もなく楽しい妊娠生活をされてる妊婦さんが羨ましかったです。

幸太郎先生には、流産対策、精神面での支えなど沢山のお力添えを頂きました。

お陰様で、2男1女に恵まれ我が家を選んで宿ってくれた赤ちゃん達に感謝しています。

入院中は、様々な方とお話する機会がありました。

45歳で初産の方、10年ぶりに2人目を授かった方、流産を3回されてやっと妊娠された方、不妊治療で授かった方、早い週数で破水して運ばれて来た方、やはり未熟児で産後も赤ちゃんに会えず毎日心配されていた方など、、、私だけじゃないんだ、其々に抱えた思いが悩みがあって、ここまで辿り着いたんだと思いました。

生命の誕生は本当にかけがいのない素晴らしいものなんだ、と改めて実感しました。

今後は、更年期などホルモンバランスが崩れたり、、、とあるかも知れません。

幸太郎先生、今後共宜しくお願い致します。

そして益々家事、育児と多忙になりますが、アラフォー世代頑張って行きます。」

「Sさま一家にお贈りするお写真です」

Imgp83141217

<2013年12月17日撮影 東根市

若木山を登りました。

昨年の雪景色の模様ですが、この日は晴れた気持ちの良いお天気でした。

Imgp83181217

Imgp83211217

雪景色がとても美しいです。

最近、冬の日々も素敵な景色が多いなあと思うようになってきました。

白黒のモノトーンの美学があります。

Imgp83401217_2

月山は雲がくれ

その代わりに葉山の眺めが素晴らしかったです。

Sさま、このたびはまことにおめでとうございました!

今年も一年間素晴らしき年でありますように

Imgp83581217

Imgp83601217