親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

昨年の夏から漢方を夫婦で愛用されたお客様、人工授精1回目で妊娠でした!

こんばんは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は午前中からお昼過ぎの午後までとくに忙しかったです。

最近は、多嚢胞性卵巣症候群子宮内膜症、子宮腺筋症などの疾患があるかたの漢方相談が多いです。

喜ばれるように頑張っています。

いまは木曜日18時ごろなのですが、1本の電話がありまして「人工授精1回目で授かりました!」と喜びの声でした。

昨年の平成25年の7月の夏から漢方相談を始めて、交通整理をする漢方薬婦宝当帰膠冠元顆粒、逍遥丸と3本柱でスタート。

ご主人様、海精宝

昨年の10月からは補腎でオリヂンP顆粒を併用でお勧めでした。

冠元顆粒も素晴らしいですね。

さすが活血化淤の名方です。

今週、亜東書店さんから購入した「古今中医 婦科病 弁治精要」 人民軍毉出版社 では常用中薬、つまり婦人科の漢方で超大切なものとして、冠元顆粒の丹参、紅花、川弓と3つも入っていました。

婦宝当帰膠の当帰も大砲級です。

さてさて、今後とも精密な漢方相談ができてお役立ちできるように努力していきたいです。

それにしましても漢方できちんと体作りして、夫婦で「体力の底上げ」をして人工授精1回目で妊娠とは素晴らしいです。\(^o^)/

Imgp86450115

<2014年1月15日 石崎山眺め>