土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

昨年の夏から漢方を夫婦で愛用されたお客様、人工授精1回目で妊娠でした!

こんばんは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は午前中からお昼過ぎの午後までとくに忙しかったです。

最近は、多嚢胞性卵巣症候群子宮内膜症、子宮腺筋症などの疾患があるかたの漢方相談が多いです。

喜ばれるように頑張っています。

いまは木曜日18時ごろなのですが、1本の電話がありまして「人工授精1回目で授かりました!」と喜びの声でした。

昨年の平成25年の7月の夏から漢方相談を始めて、交通整理をする漢方薬婦宝当帰膠冠元顆粒、逍遥丸と3本柱でスタート。

ご主人様、海精宝

昨年の10月からは補腎でオリヂンP顆粒を併用でお勧めでした。

冠元顆粒も素晴らしいですね。

さすが活血化淤の名方です。

今週、亜東書店さんから購入した「古今中医 婦科病 弁治精要」 人民軍毉出版社 では常用中薬、つまり婦人科の漢方で超大切なものとして、冠元顆粒の丹参、紅花、川弓と3つも入っていました。

婦宝当帰膠の当帰も大砲級です。

さてさて、今後とも精密な漢方相談ができてお役立ちできるように努力していきたいです。

それにしましても漢方できちんと体作りして、夫婦で「体力の底上げ」をして人工授精1回目で妊娠とは素晴らしいです。\(^o^)/

Imgp86450115

<2014年1月15日 石崎山眺め>