土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

PCOS、多嚢胞性卵巣による排卵障害の漢方体験談:新婚旅行から帰って、親戚周りを済ませ、また漢方相談に山形に伺おうかな~と思っていた頃に、妊娠が判明しました!

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

都心では雪が降りそうで日本全国寒さが厳しくなっているようです。

インフルエンザや風邪などにお気をつけてお過ごしになって頂きたいです。

今週、月曜日に河北町から来店されたご夫妻がおっしゃるには、「地元、谷地の友人から土屋薬局を紹介されました。友人も子宝で悩んでいたときに土屋薬局に行ったら子供ができたし、その紹介された人も土屋薬局に行ったら妊娠、出産されたそうです」とのことでした。

通常、漢方相談の初回はお客様のほうには警戒心があって私たち漢方相談する側と「見えない壁」のようなものがあり、何回か通われるうちに徐々に親しんできて雑談もできるようになってくるのですが、月曜日のお客様ご夫妻は最初から私に対して全面的に信用されているようで、口コミの力を改めて知りました。

信用、信頼の責任は感じますので、早めに良い結果につながっていって頂きたいと願っています。

さて、今週金曜日の漢方をのんで嬉しかったエピソードのご紹介です。

Sさまからは以下のような掲載許可のメールを頂戴しています。

「さて、ホームページ掲載の件ですが、プライバシーの部分を除いて頂ければ掲載頂いて大丈夫です。

ただ乱文ですので、少し不安ですが笑

それでもよろしければ、お願いします。

また相談があると思いますので、その際はどうぞよろしくお願いします。

寒くなったなったので、お身体大事にして下さいね。」

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  「新婚旅行から帰って、親戚周りを済ませ、また漢方相談に山形に伺おうかな~と思っていた頃に、妊娠が判明しました!」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sさまから掲載許可を頂戴しましたので、コラムを作成させて頂きます。

○平成25年11月15日

「大変ご無沙汰しております。

5月に仙台から伺ったSです。

その節は、大変お世話になりました。

東根はすっかり寒くなったのでしょうね!仙台も冬のような気温が続いております。

実は。

新婚旅行から帰って、親戚周りを済ませ、近々土屋先生の所に伺おうかな~と思っていた頃に、妊娠が判明しました!

本当にビックリで、初めは信じられませんでしたが、少しずつ成長し今、妊娠5ヶ月に入った所です!

何が良かったのかは分かりませんが、土屋先生の所で頂いた漢方がてきめんに合っていたのかな~と思います。

子供を授かるまでには、もっともっとかかるかな~と思っていたので、感謝の気持ちで一杯です。

本当にありがとうございました。

とにかく今は元気な子供を産めるように、精一杯頑張りたいと思います!

産後体調が不調だったりしたら、また相談に伺わせて下さい!

一先ず、報告です!

これから益々寒くなるかと思いますので、お身体ご自愛下さい。

では。」

○平成25年5月11日

Sさま 31歳

PCOS、多嚢胞性卵巣による排卵障害です。

10年前から生理不順で最近まで通院していました。

今年1月から4月の先月まで不妊外来でクロミッドを処方されていました。

現在は仙台に引っ越ししてために通院していません。

寒がり、冷え性です。

少し軟便気味

婦人科の先生からは、「卵が沢山あるけどうまく排卵されていない」と言われています。

まだクロミッドの治療しかしていませんが、クロミッドは副作用があるので少しお休みしたほうが良いかもと言われています。

昔から冷え性で足先、手先、お腹、お尻がとくに冷えているような気がしますしいつか子供を授かることが出来るか心配です…

初潮が14歳で高校2~3年のときから生理不順でした。

たまにニキビがでるくらい、ふだんはニキビがありません。

E2 40、LH21・7、FSH7.5、PRL8・2

です。

ふだんはおりものは多くないです。

入浴後でもお尻やお腹が冷たいです。

クロミッドを服用しないと生理が来ないので3ヶ月を目安に婦人科に通っていました。

前年の10月に結婚しました。

夜は12~1時には寝ています。

ここで当店からは

養血調経、チャガ、気血水を発散させる活血化淤薬剤

3つの漢方をお勧めしました。

その後、6月25日にメールを頂きました。

「今月の9日に結婚式を挙げましてその準備やらでバタバタし、

終わってからは新婚旅行に出ていました!

自宅に居る時は忘れず飲んでいたのですが、結婚式前後は外泊が多かった りしてなかなか続けて飲めなかったりしたので、来月からきちんと続けるようにしたいと思います!

働き始める事になり土日しか時間が取れ なくなってしまいましたが、来月中旬頃にでも時間を作って伺いたいと思います。

さくらんぼの時期に伺いたかったですが…!

伺う際は、早めにご連絡致しますのでどうぞよろしくお願い申し上げます!」

そしてこの度の嬉しいご懐妊のメールを頂きました。

今後とも排卵障害で悩んでいるお客様の力になりたいです。

Imgp86200115

<2014年1月15日 東根市 石崎山です>

Imgp86230115

Imgp86460115

ここから高崎にいって48号線、そして関山を通って仙台です。

旅愁に誘われる風景です。

まだまだ寒さが厳しいですから、風邪などお召しになりませぬよう、ご自愛くださいませ。

Sさまご一家のご健康とご多幸を祈念申し上げます。

無事のご出産を心から願っております。