土屋薬局のブログ|親切第一。ご相談お寄せ下さい。

こんにちは!痛み、しびれに強い土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談、痛みしびれ、耳鳴りなどお気軽にご相談お寄せ下さい。子孫繁栄と健康長寿!

朝日連峰と葉山の眺めとお魚とアイフォンの話

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

春めいてきて気持ちの良い山形です。

大日様より朝日連峰眺め

<2014年4月7日撮影>

大日様より朝日連峰眺め

最近は雪も解けましたので早起きして散歩できるようになりました。

清々しい季節です。

若木山の中腹より葉山眺め

こちらは若木山の中腹より葉山眺めです。

長年愛用していた妻からの誕生日プレゼントだった愛機の携帯がとうとう壊れてしまいましたので、昨日からアイフォンにしています。

今日の2枚の写真はアイフォンで撮影です。

パソコンにアイクラウドを入れて、アイフォンをワイファイにすれば同期できて、写真ファイルに線をつながなくてもアップできるとか、時代は進化しているのですね~

思わず、ワイファイについて今朝はパソコンの師匠に電話して、薬局店内でのアイフォンのワイファイ利用法を聞きました。

昨日は妻と一緒に、山形市ビッグウイングでの山形県薬剤師会主催の医療安全講習会に13時から16時半までみっちりと勉強して、帰りにお客様が働かれているスーパーに立ち寄ってお魚購入して帰りました。

午前中はアイフォンの説明を携帯ショップで聞いて、午後研修会、帰りにお魚と充実した一日でした。

それにしても消費税導入後はあれほど賑わっていたスーパーも閑散としていて、来店されるお客さんたちはチラシを握りしめている方が数人いらっしゃって、ちょっとビックリでした。

いつの時代も荒波がやって来ますので、うまく小回りが利く小舟のようにやり過ごしていきたいものです。

(そうそう、お客様に赤ちゃんがやってきて、携帯で動画を見せてもらいました。すごくかわいかったです。嬉しいことです)

(このサイトはアイフォンとスマホで読まれている方が約6割と実に半数以上を占めているので、私もアイフォン持ったことですし、携帯端末から読みやすい文章を心がけていきたいです)