ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2人め不妊。子宝の漢方でタレントのように綺麗に!そして妊娠6週目!

先週の土曜日の漢方相談会、5月10日は一日忙しかったです。

その中で印象的だったのが最後のお客様です。

妊娠6週目でした。

今年の平成26年1月22日が初めての漢方相談、ホームページも丁寧にお読みになられた地元のお客さまです。

月経周期が28~32日周期でとのことでした。

漢方薬は、

○生理中

○卵胞期~排卵期~黄体期 (つまり生理以外)

の2種類に分けたシンプルな一つの周期療法の形をとりました。(調経法とも言えますが)

2月5日にご来店のときには、わずか2週間の漢方服用で「目がパッチリして眉毛もきりりと引き締まり、顔がシャープになって肌の色艶がよくなって」驚きました。

歩き方も颯爽とまるで百合の花のようです。

会社の同僚も「どうしたの?」「なにかシャンプーやお化粧品かえたの?」と聞いてぐるくらい容貌がとても美しくなりました。

その2週間後の2月19日には「タレントみたいによりお綺麗になって、色気も半端ではなかったです。」

まるで菊池○子さんのような美しさです。

2人で夫婦で一緒に同じ漢方薬を服用も始めました。

4月24日に今までの漢方薬3種類に、補陰で潤いもつけることも大切ですので杞菊顆粒も追加でお勧めです。

○血流たっぷりの漢方薬+滋養強壮の漢方薬+潤いをつける漢方薬

という方程式です。

そして土曜日の5月10日に待ちに待った妊娠6週目!とのことで、ご家族3人でのご来店だったのですが、ご主人も奥様も色男に美人という非常に、顔色が良く覇気があり感心しました。

奥様も「不妊対策の子宝漢方がとてもよく効き目がありました」と喜ばれて、本当に嬉しく思っています。

順調にいくために安胎法もお勧めしました。

今後とも中医婦人科、中国での貴重な経験、体験を勉強し日本で活かしていきたいです。

今週も、頑張るぞ!

山形市 田んぼに水が入りました!

<2014年5月11日 山形市 田んぼに水が入りました!>

</p>
<p>母の日でしたので身内で山形市内で昼食をとりました。

母の日でしたので身内で山形市内で昼食をとりました。

山形市内の会場からの眺めです。

千歳山が印象的で山形市内からは意外に山が近く感じるのには驚きました。

高校のときには南高だったので分かっているつもりですが、まだまだ山形市の世界は深いです。

<おまけの画像です>

久し振りにコーラを飲みましたが、美味しかったです。

久し振りにコーラを飲みましたが、美味しかったです。

デザートのアイスクリーム

こちらはデザートのアイスクリームです。