ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

雨降りで肌寒かったので、今日は ☆独歩顆粒+婦宝当帰膠のブレンドを作ってみました。

こんにちは。雨降りの山形です。

今日の午前中に来店されたお客様、1月から漢方を服用していらっしゃるのですが、とても顔色が良くなっていていてお肌も艶々して体調が良さそうでした。 

漢方相談の最後に「お友達や会社の同僚から変わったね?」と言われましたか?とお聞きしましたら、やっぱり周囲の方々に褒められているそうです。 

美人になる漢方は素晴らしいです。

 さて雨降りで肌寒かったので、今日は ☆独歩顆粒婦宝当帰膠ブレンドを作ってみました。男の人が飲んでも大丈夫です。  

甘ーい感じのスイーツ的な漢方です。

雨降りで冷え込んだ日に飲めば、体がほかほかと温まり、痛みやコリもとれてきます。

  

Img_06810521

 <2014年5月21日 土屋薬局店内>

 ちょっと最近、気にいっている漢方のブレンド方法のご紹介でした。 

村山市の40代の男性のかたも2年間の背中の痛みで苦しんでいたのが、この組み合わせで楽になりましたからあなどれません。

  

何事も先手必勝ですから、早めに寒湿(かんしつ)の邪気から体を守り、一日を快適に過ごすことを目標にします。

 「正気内に存ずれば邪おかすべからず」 

「邪の集まるところ、正気かならず虚す」

 です。

  

Img_06830521

雨降りの我が家の庭、石灯籠と楓、池