子宝漢方と痛み|土屋薬局ブログ

不妊の子宝漢方相談、痛みしびれ、耳鳴り、不眠など土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。相談料は無料です。相談は薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎と女性薬剤師で人気の幸の2人です。相談予約もしくは電話相談は、山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。@tutiyakです。優しい人柄がわかりやすいです。

前回の漢方はひょっとしたら、着床障害にも効いていたのかしら?~芝公園の紫陽花

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  1.巻頭コラム 「前回の漢方はひょっとしたら、着床障害にも効いていたのかしら?」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Hさまから掲載許可を頂きましてコラムを作成させて頂きます。

先日、2014年2月15日にめでたくご家族3人でのご来店でした。

ご家族3人でニコニコとご来店です。

お子様は1歳半になり、1歳のときに断乳してから、2人目をご希望とのことでした。

Hさまは今年で36歳になります。

○初めてのご来店 平成23年12月3日

Hさまは、当店で漢方相談をされて妊娠し、出産されたSさまからのご紹介でした。

Sさまは流産していましたが、漢方を服用してから出産もできたし、めまいも改善されました。

さてHさまは、初潮11歳、月経周期28~30日

月経期間6日間

生理痛は軽い、少し血塊がある感じです。

高温期 36・7~36・9℃

低温期 36・2~36・4℃

養血調経の漢方、婦宝当帰膠はご自身で購入していたので、さらに婦宝当帰膠以外の詳しい漢方相談を当店でご希望とのことでした。

今日は月経周期11日目、生理の1週間前から胸の張りがあります。

下腹部には違和感があります。

お勧めした漢方薬

養血調経の漢方

ロシアでみつかる貴重なもの

○平成24年1月7日

漢方薬服用後1か月で妊娠しました! 

6週目

心拍確認しました。

つわりありません、腰も痛くありません。

冷えもだいぶ良くなりました。

<健康な母体のために>

養血調経の漢方と胃腸に帰る漢方薬の2つをお勧め

そして先月の2月はご主人様とお子様と一緒の土屋薬局へのご来店でとても嬉しく思った次第です。

再開した生理は生理痛なく、たまに血塊があるくらいです。

昨年の10月から仕事に復帰しました。

月経27日周期、今日は生理が始まってから2日目です。

排卵日のおりものは分かりづらいです。

排卵チェッカーを使っています。

子どもがいるので寝るのが早くなりました。

22~23時にはお休みになっています。

再度、前回と同じ漢方をお勧めさせて頂きました。

養血調経の漢方とロシアでみつかる貴重なもの

「前回の漢方はひょっとしたら、着床障害にも効いていたのかしら?」

とお客様のコメントもあり、同じ漢方で様子を見ていきます。

今後ともうまくいって頂きたいです。

家族3人で嬉しかったご来店の話でした。

2014年6月3日追記

その後、ちょっと漢方の方法をかえてみて補腎を強化して2人目が授かるように漢方相談を継続しています。

良い結果を心から願っております。

東京都港区芝公園

<2014年5月31日 東京都港区芝公園

羽田空港からモノレールに乗って浜松町で降りました。

徒歩で愛宕山方面を目印に虎ノ門ニッショーホールを目指しました。

東京都内、都心の緑は実に美しいです。

夏を思い出させる太陽が光と影の陰影を彩ります。

港区芝の公園、昼下がり

パパと息子さんが遊んでいて、お年寄りがベンチにゆったりと腰かけている土曜日の午前中です。

平和な雰囲気が好きです。

芝公園

東京タワー近くの芝公園

紫陽花がきれいでした

驚くことにもう紫陽花が綺麗に花を咲かせていました。

この季節、紫陽花もとても好きです。

東京はいいところでした。