子宝漢方と痛み|土屋薬局ブログ

不妊の子宝漢方相談、痛みしびれ、耳鳴り、不眠など土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。相談料は無料です。相談は薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎と女性薬剤師で人気の幸の2人です。相談予約もしくは電話相談は、山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。@tutiyakです。優しい人柄がわかりやすいです。

腰椎椎間板ヘルニアの痛みが漢方でまったくなくなりました。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

九州や中国地方の大雨大丈夫でしょうか。

こちらの山形は暑さが厳しくて連日の真夏日、お盆を過ぎてからも続いています。

フェーン現象のような感じです。

さて明日からは二日間の予定で中医不妊症お茶の間講座スクーリングイン東京で勉強してきます。

漢方薬局での症例の体験談、成功例や新しい中成薬のこと、最新の中国での中学不妊治療についていろいろと新しい情報を仕入れてきたいです。

いつもは土曜日は漢方相談のお客様が多いですから不在で申し訳ございませんが、来週の月曜日からは再度頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

さて、今日は漢方体験談 「漢方薬で腰椎の椎間板ヘルニアで足を引きずって歩いていた、歩けなかった痛みがまったくなくなりました」をご紹介したいです。

漢方体験談 「漢方薬で腰椎の椎間板ヘルニアで足を引きずって歩いていた、歩けなかった痛みがまったくなくなりました」

Nさまの痛みの嬉しいお話を紹介させて頂きます。

Nさま 61歳 女性

○平成24年10月12日が初めての漢方相談でした。

腰椎の椎間板ヘルニアで痛みがひどいです。

左足で仙骨からふくらはぎ、足の甲、親指までしびれがあります。

6月18日から整形外科で治療しています。

鍼とお灸にも行ってます。

薬はオパルモン、セハミン

ロキソニンは胃にきます。

血圧は100あるかないか、低血圧です。

体温も低い、食欲ある、通じもいいです。

土屋薬局からは去風散寒除湿、補益肝腎の漢方薬と丹参製剤の漢方薬の2つをお勧めしました。

○平成24年11月12日 漢方相談日

ふくらはぎの、足のくるぶしのしびれがすっかり無くなりました!

体温が36・3℃まであがりました。

漢方が効いたと思います。

おしりのところのけいれんが気になります。

4~5年前に手首の骨折をしています。→寒いときに痛みます。

去風散寒除湿、補益肝腎の漢方薬と丹参製剤は服用して20日目ぐらいから痛みが変わってきました。

痛いながらもお茶碗を洗って洗ったり、洗濯できます。

漢方は、去風散寒除湿、補益肝腎の漢方薬と丹参製剤を続けていきます。

○平成24年12月14日 漢方相談日

手術の必要もなくなって、MRIでは神経の通りも安定しているとのことでした。

手術しなくても良くなったので、喜んでおられます。

夜に寝ているときが痛いです。

腰から下が痛くなりやすいです。

☆痛みやしびれなどの症状が和らいできたという実感があります。

漢方は、引き続き、去風散寒除湿、補益肝腎の漢方薬と丹参製剤の継続です。

○平成25年5月3日 漢方相談日

足を引きずって歩いていた、歩けなかった痛みがまったくなくなりました。

朝夕に40分ずつ合計80分歩いています。

ノイロトロピンはいまは止めています。

寒い日には痛みがおしりから出てきます。

痛みを脳が記憶しているために痛んでしまいます。

体を温めて、1日2回歩くことを繰り返しました。

4月の初めには痛みは完全に感じなくなりました。

新しく、背骨の両側が痛みます、

首や肩の痛みでレンドルミンを服用して寝ています。

昨日はみぞれの天気でした、

体温は1℃上がって、今まで低体温35・2℃だったのが36・2℃になったそうです。

土屋薬局からは、去風散寒除湿、補益肝腎の漢方薬と養血調経のシロップの2つをお勧めしました。

今後とも良い経過であって頂きたいです。

夏の若木山

<2014年8月22日>

昼休みに若木山をながめました。

夏の若木山です。

左にある遠方の山は大森山です。

若木山と神町小学校

若木山と神町小学校です。

空が青く、夏色です。

I甑岳と大森山、そして夏の入道雲

甑岳と大森山、そして夏の入道雲です。