土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み

不妊の子宝漢方相談、痛みしびれ、耳鳴り、不眠など土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。相談料は無料です。相談は薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎と女性薬剤師で人気の幸の2人です。相談予約もしくは電話相談は、山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。@tutiyakです。優しい人柄がわかりやすいです。

体外受精の漢方相談、40代。妊娠3ヶ月でした。「あきらめなくて良かった」

こんにちは。 

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 

先週の1週間は、10月6日から10月11日まではご懐妊のご連絡2名さま、ご出産されたご連絡2名さまと合計4件の嬉しいご連絡がありました。 

 

体外受精の漢方相談、40代。妊娠3ヶ月でした。「あきらめなくて良かった」

<体外受精に40代で山形から仙台のクリニックへ転院されたお客様の嬉しい漢方体験> 

 

○2014年2月21日 

来店されましたお客様は40代で今年の2月からの漢方相談でした。 

体外受精1回目、クロミッドを服用した。 

2回目の体外受精もクロミッドでの体外受精で排卵誘発の注射が合わないタイプでした。 

過去に4回採卵しています。 

月経周期は25日周期 

寒がり、冷え性、便秘、寝汗、憂鬱、肩こり 

舌ベロは両側に淤斑、血行不良がある感じです。

 

☆血流たっぷりの漢方薬+卵子や子宮内膜によい漢方薬+血液サラサラの漢方薬…全周期の毎日の服用  

4月からは山形から仙台へと病院も変わって心機一転 

卵巣年齢は悪いと言われています(AMHが低い) 

漢方はずっと同じ方法でした。

そして 

 

○2014年10月11日 

妊娠3ヶ月です。 

5月が予定日です。 

「あきらめなくて良かったです」 

というお声に少しは漢方薬も役立っていたのではないか、妊娠する確率を上げるために有効だったのでは、と嬉しく思った次第です。 

話しをお聞きしましたら、つわりで血流たっぷり漢方の甘さが苦手になったので、☆血液サラサラの漢方薬+卵子や子宮内膜によい漢方薬で順調とのことでした。 

そういう使い方もあるんだなあと勉強になった次第です。 

今週も漢方相談、喜ばれるように頑張っていきたいです。 

 

昨日は千葉にいました。千葉そごう

 <2014年10月13日> 

昨日は千葉にいました。 

妻の学生時代の友人とそのご主人様とお会いしてきました。 

ご主人のほうは、わたしと奇遇なことに漢方の仕事でもご一緒することがあります。 

 

ピザ

千葉そごうでピザ 

珈琲

食後のコーヒー 

羽田空港

<帰りに羽田空港> 

千葉駅西口からリムジンバスで湾岸道路を通って羽田へ。 

羽田空港からはラッキーなことに飛行機が飛びましたので無事に山形に帰ってこれました。千葉はいいところでした。