ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「抜け毛」「薄毛」の漢方相談で

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  「漢方のお陰様で髪の毛は抜け毛が減ってもとの通りに戻りました。ありがとうございます。」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Sさまより掲載許可を頂きました。

コラムを作成します。

Sさまからは以下のようなコメントを頂戴しています。

「出来たら私は漢方と一緒に足の冷え取りもしてたので相乗効果で良かったと思うのでそれも載せれたらお願いします。

本当に体の中から健康になったと思うので^_^

半身浴、足湯、五本指ソックスの重ね履き、体や温めるためにあらゆる事をしました。

今も暑くても帰宅してからは五本指ソックス重ね履きしてます。

仕事がら(婦人服販売なので)昼間はそんな格好できないので、帰宅してからは体を冷やさないようにしてます。

髪の毛で悩んだ時に五本くらい白髪ができたのですが、それ以外は真っ黒なので土屋薬局さんの漢方薬のおかげかなと思ってます。

また無くなったらお願いします。」

○初めての「抜け毛」「薄毛」の漢方相談が平成25年11月19日のときでした。

Sさま 43歳  既婚、子供2人

婦人服販売の仕事をしています。

「抜け毛」が凄くて一日100本以上抜けます。

髪が薄くなってきて最近頭皮が透けてます。(髪の薄毛)

今年の9月からなんですが去年の秋くらいまで子宮内膜症でピルを飲んでて止めたら凄く髪が抜けました。

その時はピルの副作用かなと思って育毛剤とかでケアしてたら春くらいには少し戻ったんですがまた9月くらいから抜けてきました。

夏は職場が冷房を19℃くらいに設定してあって夜にはいつも足が冷えてる感じでした。

最近は生理も不順です。

洗髪とドライヤーをかけた時が凄く抜けます。

内科でシナールとneソフトというビタミン剤とミキプルーンプロテインを飲んでます

夏は暑がりで汗をかきやすいです。

でも足や手は冷たいです。

頭痛は生理前と生理中があります。

最近は髪が気になって食欲がありません。

トイレは近い方かもしれないです。

夜はほぼ起きないです。

最近は髪が気になって眠れません。

「抜け毛」「薄毛」です。

最近夢をよくみます。

今まで28日周期だったのが最近は生理が早くきて不順です。

「抜け毛」「薄毛」の漢方薬は最初は、2種類、そして疏肝理気でストレスも軽減できるような「抜け毛」「薄毛」の漢方も一緒にお勧めしました。

○平成25年12月16日 「抜け毛」「薄毛」の漢方体験後です。

「先生こんにちは

もうすぐ飲み始めて1ヶ月になるので無くなる前に送ってもらおうと思ってメールしました。

最近少し「抜け毛」が少なくなりましたが一喜一憂の毎日です。

時々鬱かと思うくらいへこみます。

でも必ず生えると信じて頑張ってます

薬のおかげか食欲は出てきました。

前は朝起きた時から胃が気持ち悪かったのですがそれが無くなりました。

手足はまだ冷たいのですが自分でも五本指靴下を履いたりして、血行が良くなるように出来る限りの事はしています

生理はまた25日できました。

生理前に頭痛が酷くてちょっとえらかったです。

でもこれも徐々に良くなりますよね。

色んな事に前向きに頑張ってるので、これからも宜しくお願いします。

うちの主人はかなり髪が薄くなってて私の抜け毛が治ったら自分も飲んでみようかと言ってます。

その時は宜しくお願いします。」

○平成25年12月28日 「抜け毛」「薄毛」の漢方相談で

「先生こんにちは

おかげさまで最近は「抜け毛」「薄毛」の漢方のお陰で「抜け毛」も減ってきて食欲も出てきました。

髪の毛も少し増えた気がします。

ただ抜け毛が増える前から頭皮が痛かったり髪が風になびくとチリチリした痛みがあったのがかなり痛みは和らいだのですがまだ少し痛いです。

それと五本指靴下履いたりしてるんですが手と足の冷えが酷くて今の「抜け毛」「薄毛」の漢方薬でこれも改善されますか?

色々とお世話になりました。

来年も宜しくお願いします」

○平成26年1月14日

「先生こんにちは

おかげさまで夜中に起きる事も無くなって食欲も出てきて抜け毛も少なくなってつむじの辺りが透けてたのが無くなり髪も増えてきました。

自分では少ないと思うのですが他人には全然わからないみたいです。

でも頭皮が時々まだ痛いです。

これはなかなか治らないです。

だからまた抜けるのではないかと不安です。

またあんなに抜けるのは怖いので「抜け毛」「薄毛」の漢方薬は続けていきたいのですが「冷え性」を治したほうが髪にもいいのかな?と思ったりしてるんてすがどうなんでしょうか?

毎日5本指靴下とタイツを二枚履いてカイロを貼ったり足湯もしてるんですがすぐ手が冷たくなってしまいます。

今回生理がぴったり28日できました。

春くらいから周期がバラバラだったのでびっくりしました。

ありがとうございます。」

○平成26年2月17日 「抜け毛」「薄毛」の漢方相談で

「漢方のお陰様で髪の毛は抜け毛が減ってもとの通りに戻りました。

ありがとうございます。

生理は今回早くて24日できて最初の二日間は凄く少なくて三日目で普通くらいになったかなと思ったらいつもより量も少なく色が薄くてすぐ終わってしまいました。

手足の冷えもなかなか良くなりませんがもうすぐ春だし様子みます。」

○平成26年7月1日 「抜け毛」「薄毛」の漢方相談で

「先生こんにちは。^_^

ご無沙汰してますがお元気ですか?

私は先生のおかげで抜け毛も減って元に戻りストレスの無い生活になりました。

ありがとうございますm(_ _)m

今も土屋薬局さんの「抜け毛」「薄毛」の漢方薬は朝晩続けています。

暑くなってきたので先生もお体お気をつけ下さいね。」

山形県東根市の土屋薬局から一言>

髪の毛の順調な嬉しい「抜け毛」「薄毛」の漢方相談のご紹介でした。

髪の毛は「血余(けつよ)」「腎の華」ですから若々しさ、体の中の健康も含めまして、本当に良かったなあと思います。

夏は終わり、秋らしい風景の若木山の上り路

<2014年10月10日 東根市若木山>

久し振りに私の家から歩いて7~8分ぐらいで到着する若木山を登りました。

夏は終わり秋らしい風景に筒にこまれていました。

若木山の上り路

月山は冠雪ならず

この日はまだ月山は冠雪ならず

秋雲にかすんで見えました。

Sさま掲載許可、どうもありがとうございました。

秋の充実した毎日になりますように。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

「女性の「薄毛」「抜け毛」に「育毛」の漢方薬‥「脱毛」と「白髪」対策に」こちらのコラムも参考になりましたら、幸いです。