ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

結婚10年目 FSH28・9でしたが、この日を迎える事ができたことは夢のようですし、 日に日に大きくなっていく我が子をみているだけで、とても幸せです!

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●   「この日を迎える事ができたことは夢のようですし、日に日に大きくなっていく我が子をみているだけで、とても幸せです!」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Kさまより掲載許可を頂きました。

コラムを作成させて頂きます。

Kさま 39歳のときの漢方相談です。

○平成23年6月30日

39歳 結婚10年目 

FSH28・9 LH 6・17 PRL 6・05

卵巣機能低下(卵巣機能不全)です。FSHが高いです。

初潮14歳

月経周期は28~30日 月経期間は4~5日間 

経血量は初日、2日目に多く生理痛はとくにひどくありません。

冷え性、肩こり

これから病院でのタイミング治療が始まります。

漢方薬は、麦味参顆粒、二至丹、瓊玉膏、婦宝当帰膠、参馬補腎丸をお勧めしました。

翌年の平成24年2月頃からは「月経周期が短めの漢方相談」になりました。

婦宝当帰膠、天王補心丹、温清飲、二至丹、知柏壮健丸、帰脾湯、マカ、冠元顆粒など

平成24年11月3日にめでたく陽性反応、以前に流産された体験がありますので、

婦宝当帰膠、帰脾湯、コンクレバンなどで妊娠中の体作り

そして平成25年8月に嬉しいメールを頂戴しました。

「こんにちは!

お陰様で、7月に元気な女の子が誕生しました!

予定日より2日早い満月日に産まれました。

母子共に健康で、順調に経過しています。

お産も3時間51分と高齢ながらも安産でした!

この日を迎える事ができたことは夢のようですし、

日に日に大きくなっていく我が子をみているだけ で、とても幸せです!

本当にありがとうございました!」

嬉しい結果になりまして、心から本当に良かったなあと思いました。

FSHが高い、卵巣機能低下(不全)からよく頑張りました。

ご家族の末永いお幸せを心から願っております。

柿の実

<2014年10月11日 東根市

秋を迎えて柿の実がなっています。

大森山の朝日

大森山が朝日を受けています。

ラ・フランス

ラフランスです。

ナナカマドの実

ナナカマドの実も実に秋らしいです。

Kさまこのたびはまことにおめでとうございました!

ご家族末永いお幸せを心より願っています。