土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

11月23日、24日の連休は臨時休業させて頂きます。

山形県東根市神町の土屋薬局です。

11月23日、24日の連休は臨時休業させて頂きます。

11月23日は第四日曜日で定休日、24日(月)の振り替え休日は臨時休業となります。

私こと土屋幸太郎は妻と一緒に東京に明日の日曜日から1泊2日でイスクラ高円寺中医学研修塾同窓会20周年記念に参加してきます。

猪越恭也先生に東根温泉いらい再度お会いできますことも楽しみですし、同級生や先輩後輩などと会えることも楽しみです。

中医学の燃える炎を感じてきたいです。

今日の11月22日土曜日の漢方相談会は、2年間漢方相談してとうとう「きたー、妊娠陽性反応です!」というお客さまや、お子様2人授かって家族4人で来店されたお客様などハッピーな話題が多かったです。

そのお姉さまも38週、39週でいまかいまかと出産の報告を待っているそうです。

お姉さまは気が短いタイプでしたので「お姉ちゃんにも漢方のことは気長に続けるようにって言っていました」とのことでした。

(でも実際には、3ヶ月で38歳のお客さまでしたが自然妊娠されて感動でした。

すぐに効き目が分かる漢方を紹介していました。)

店頭には相変わらず、20代、30代、40代の女性のお客さま、そのご主人様など年齢層は若いです。

ほか、慢性口内炎基礎体温が高め、月経周期が短めの漢方相談なども引き続き行っています。

今後とも頑張っていきたいと思います。

では、明日から土屋薬局は連休になりますので、11月25日火曜日にまたお会いしましょう!