ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

11月23日、24日の連休は臨時休業させて頂きます。

山形県東根市神町の土屋薬局です。

11月23日、24日の連休は臨時休業させて頂きます。

11月23日は第四日曜日で定休日、24日(月)の振り替え休日は臨時休業となります。

私こと土屋幸太郎は妻と一緒に東京に明日の日曜日から1泊2日でイスクラ高円寺中医学研修塾同窓会20周年記念に参加してきます。

猪越恭也先生に東根温泉いらい再度お会いできますことも楽しみですし、同級生や先輩後輩などと会えることも楽しみです。

中医学の燃える炎を感じてきたいです。

今日の11月22日土曜日の漢方相談会は、2年間漢方相談してとうとう「きたー、妊娠陽性反応です!」というお客さまや、お子様2人授かって家族4人で来店されたお客様などハッピーな話題が多かったです。

そのお姉さまも38週、39週でいまかいまかと出産の報告を待っているそうです。

お姉さまは気が短いタイプでしたので「お姉ちゃんにも漢方のことは気長に続けるようにって言っていました」とのことでした。

(でも実際には、3ヶ月で38歳のお客さまでしたが自然妊娠されて感動でした。

すぐに効き目が分かる漢方を紹介していました。)

店頭には相変わらず、20代、30代、40代の女性のお客さま、そのご主人様など年齢層は若いです。

ほか、慢性口内炎基礎体温が高め、月経周期が短めの漢方相談なども引き続き行っています。

今後とも頑張っていきたいと思います。

では、明日から土屋薬局は連休になりますので、11月25日火曜日にまたお会いしましょう!