土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

座骨神経痛・椎間板ヘルニア・腰痛の漢方薬

こんにちは。

雨降りの山形です。

東京とは違って冬の寒さをいっそう感じます。

さて今日の話題は坐骨神経痛が漢方で良くなったお話です。

“痛み、しびれ”を楽にしよう!…第2話 坐骨(座骨)神経痛・椎間板ヘルニア・腰痛の漢方・漢方薬…痛み、しびれを楽にしよう!」も参考になれば幸いです。

[E:confident]

○2014年9月1日

Sさまは66歳 女性です。

坐骨神経痛で今年の4月から左足がお尻から痺れます。

起床時の朝起き掛けにしびれからズキズキとした痛みにもなります。

4~5日前から痺れ、違和感

左足がとくに良くないです。

就寝中も痛くなります。

当店、土屋薬局からは漢方薬の独歩顆粒と冠元顆粒の2つをお勧め、ご紹介しました。

[E:confident]

○2014年11月25日

すっかり坐骨神経痛の症状が軽くなりました。

日中の痛みはなくなりました。

夜の寝るときの痛みはまだあるそうです。

引き続き、独歩顆粒と冠元顆粒の2つを続けていきます。

[E:confident]

南通市での痺証研修の模様です。

初日の夕飯のときの様子です。

中国南通市の日が暮れました。</p>
<p>

<2014年9月14日>

中国南通市の日が暮れました。

ネオンなど美しいです。

レストラン

宿泊先のホテルから歩いてこれる距離にレストランがありました。

夕飯

中国南通市のレストランの夕飯

夕飯

すごくお魚料理やお肉なども含めまして美味しくて、南通は肌に合う!と実感した瞬間でした。[E:happy01]

ホテルの風景

そしてホテルに戻ります。

今晩は日本の成田空港から上海浦東空港経由で高速道路ではるばる南通まで来たので頑張りました。

ワンアンです。