土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

イスクラ婦宝当帰膠の服用で妊娠したようで陽性反応がでました!(2)子宮内膜症で生理痛辛かった!

こんにちは。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 

昨日、ちょっと席を立ってまた職場の漢方相談机に戻りましたら赤ちゃんを抱いたお母さんがいました。 

後ろに娘さんが立っています。 

思わず開口一番 

「お孫さんでいらっしゃいますね?」 

とお聞きして確認させて頂きました。

  

娘様は平成24年10月が初めての漢方相談でした。 

20代後半のときの漢方相談

足だけ冷えます。 

生理周期は順調、28日周期

生理痛が辛く、子宮内膜症と言われました。 

初日、二日目が生理痛が辛いです。

生理には血塊(+)、便通は変わりません。 

生理は7日間、PMSなし、ニキビもでません。

 

イスクラ婦宝当帰膠をお勧めしました。

 

 そのときのことは 

漢方薬の服用で妊娠したようで陽性反応がでました!」のコラムもお手すきのときにお読み頂けましたら嬉しいです。

 

funin-kanpo.hatenablog.com

そして昨日の平成26年12月15日の話では、今年の7月に男の子を出産されたそうです。 

目がパッチリした男の子らしい可愛い赤ちゃんでした。

 

 

0011215

 

<2014年12月15日>

 

昨日は午後から晴れました。雪国では晴れ間が美しいです。

 

 0021215

 

若木山のアップです。