土屋薬局のはてなブログ

土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。そのような自分たちの不妊体験も活かして誠実に相談に応対中です。土屋薬局は女性薬剤師もおりますので気軽にお越しください。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。

イスクラ婦宝当帰膠の服用で妊娠したようで陽性反応がでました!(2)子宮内膜症で生理痛辛かった!

こんにちは。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 

昨日、ちょっと席を立ってまた職場の漢方相談机に戻りましたら赤ちゃんを抱いたお母さんがいました。 

後ろに娘さんが立っています。 

思わず開口一番 

「お孫さんでいらっしゃいますね?」 

とお聞きして確認させて頂きました。

  

娘様は平成24年10月が初めての漢方相談でした。 

20代後半のときの漢方相談

足だけ冷えます。 

生理周期は順調、28日周期

生理痛が辛く、子宮内膜症と言われました。 

初日、二日目が生理痛が辛いです。

生理には血塊(+)、便通は変わりません。 

生理は7日間、PMSなし、ニキビもでません。

 

イスクラ婦宝当帰膠をお勧めしました。

 

 そのときのことは 

漢方薬の服用で妊娠したようで陽性反応がでました!」のコラムもお手すきのときにお読み頂けましたら嬉しいです。

 

funin-kanpo.hatenablog.com

そして昨日の平成26年12月15日の話では、今年の7月に男の子を出産されたそうです。 

目がパッチリした男の子らしい可愛い赤ちゃんでした。

 

 

0011215

 

<2014年12月15日>

 

昨日は午後から晴れました。雪国では晴れ間が美しいです。

 

 0021215

 

若木山のアップです。