土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

昨日は嬉しいお電話が2件ありました。どちらも妊娠されたという嬉しいご連絡です

 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●●  「昨日は嬉しいお電話が2件ありました。どちらも妊娠されたという嬉しいご連絡です」

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日は嬉しいお電話[E:telephone]が2件ありました。[E:happy01]

どちらも妊娠されたという嬉しいご連絡です。

Aさま、Bさまのお2人です。

Aさまは、県内で少し離れていたところにお住まいで、しばらくぶりに来店されて2人目のお子様希望の漢方相談でした。

1人目のお子様のときにも漢方相談でめでたくご出産されていましたから、当店との信頼関係があります。

ご主人やお子様もご一緒の家族3人でのご来店でした。

じっくりと漢方相談させて頂きました。

漢方薬の服用方法や種類を見直してみることにしました。

[E:confident]

<2人目希望> 

2014年8月30日ご来店 

Aさま 30代

病院で検査して異常なし、卵管も通っていました。

月経周期は25~28日の間

生理痛は辛くありません、血塊もありません。

生理前にはイライラします。

舌は淡い、苔は白苔

胃が弱い体質です。

ただし食欲はあります。

1人目も当店で漢方相談して頂きましてご出産されていました。

漢方薬は、養血調経、補腎薬、晶三仙の3種類

ご主人様には、食用アリ製品をご紹介しました。

今日の2014年10月1日には「妊娠反応がでました[E:sign03][E:happy01]」とのことでして、やはり中医学の周期調整法、中国漢方の一人一人の体質にあった方法は効き目が早いなあと思った次第です。

漢方薬の服用わずか1か月間ぐらいでした。

おめでとうございました![E:happy01]

[E:confident]

<2人目希望> Bさま 41歳

2014年4月27日 初めての漢方相談日

ご主人様ともに不妊症の検査ではとくに大きな異常はありませんでした。

人工授精を4回目した段階から漢方相談ご希望です。

生理周期は28~35日です。

生理痛は軽いですが、血塊が混じるときがあります。

性欲低下、寒がり、冷え性

疲れやすい、血色が悪い

生理前に下腹や乳房が張って痛い

漢方薬は、養血調経、補腎陰、炒麦芽

[E:confident]

○5月13日

上記の漢方処方+補腎

生理中には活血化淤の漢方を追加でお勧めしました。

生理はスッキリとしたほうが妊娠しやすいからです。

6、7、8、9月と同じ方針の漢方相談

[E:confident]

○10月1日

高温期15日目

すでに胎嚢が確認できていてビックリ[E:sign02]しています。

お話をお伺いしますと補腎精の漢方薬を1日3回しっかりと服用していたから発育が良かったのかも[E:sign03][E:happy01]

とのことでした。

今までの漢方薬に安胎法 「健やかな赤ちゃん、健康な母体のために」「帯脈を上に引き上げて大事なものを守れる補腎薬」を追加でご紹介させて頂きました。[E:confident]

[E:confident]

以上、月曜日に連絡があった二人目ご希望のお客様たちの嬉しい話でした。

今後とも的確に漢方相談できるように努力していきたいです。

<2014年1月9日追伸>

今日も午前中に3人目を授かって、無事に昨年の9月に出産されたお客様が来店されました。

漢方薬婦宝当帰膠を中心にいつもじっくりと服用していました。

実家の隣に家を建てて、親にも協力してもらって育児中だそうです。

お子様の処方箋を持ってきて調剤でのご来店でした。

「あきらめなくて良かった」との声でした。

久し振りに赤ちゃんがやって来たから両親も大喜びしているそうです。[E:happy01]

0361228c

<2014年12月28日 山形市蔵王

0371228c

快晴の蔵王です。

0391228c

ゴンドラで山頂を目指すと、スノーモンスター、見事な樹氷たちがありました。

0401228c