土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

日本中医薬研究会全国会長会議に出席してきました。

こんにちは。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 

今日は成人式の翌日の連休明けで午前中は、80代のかたの首の頸椎症に起因する左腕の肘から先の指のしびれの漢方相談 

1年ぶりに生理が来てから今周期が勝負になる方の漢方相談 

流産後に漢方を始めたところ、基礎体温の2層の差がほとんどなかったのが、すぐに綺麗な2層に分かれて低温期と高温期のメリハリがついたお客さま。 

これから排卵期なのでお月様が満月になる大切なことをお話しました。 

]先週に妊娠が分かったかたの妊娠後の漢方の服用方法 

など、いろいろと多岐にわたりお話させて頂きました。 

最近は卵胞が育ってくる漢方の組み合わせ方法など評判が上がってきています。

病院で治療しても空の卵胞ばかりで悩まれている方や早発閉経のかた、高齢の40歳以降のかたの子宝漢方相談でも大いに力を発揮できるようになってきました。

お通じでいえば、下痢や便秘といったご相談も上手に対応でき、痛みやしびれの漢方相談も安心感のある相談を心掛けています。 

お客様の笑顔が私の力になりますので、今週もどうぞよろしくお願い致します。

  

<日本中医薬研究会全国会長会議に出席してきました>

山形空港からは無事に飛行機が空を飛ぶことができました。

 <2015年1月11日>

 山形空港からは無事に飛行機が空を飛ぶことができました。

 

浜松町 

会議の時間までは余裕があったので、日頃の運動不足の解消に─山形は雪で散歩できないので─浜松町から国道15号を歩いて田町、三田経由で会場の芝浦のJALシティを目指しました。

ここは浜松町駅前からの眺めです。

  

浜松町は海の街です。 

浜松町は海の街です。 

海抜4メートルですからこのような運河の風景もあります。

 

西郷どんと勝海舟の江戸開城を話し合った場所だそうです。 

西郷どんと勝海舟江戸開城を話し合った場所だそうです。 

篤姫をみていたので─オールコンプリートしました─小沢さんの顔も思い出しながら愛宕山に続いて歴史的な場所だなあと感慨深かったです。 

瑛太の演技も良かったですね。

 

三田ですね。</p>
<p>

三田ですね。慶大正門前 

 

この写真は翌日の朝にホテルから撮った芝浦の眺めです。

 この写真は翌日の朝にホテルから撮った芝浦の眺めです。

  

会議は二日間、缶詰めになってしっかりと頑張りました。

 会議は二日間、缶詰めになってしっかりと頑張りました。