土屋薬局ブログ|山形県東根市

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。不妊、不育でお悩みのかたぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。一緒に頑張りましょう!

不妊の「子宝」漢方。40代は、顔色、髪の毛も大切です。

こんばんは!

連休中に東京で会議が2日間ございまして、日本中医薬研究会というパンダマークの中成薬を販売、取り扱う漢方薬局の会議でした。

そこで南東北の福島、宮城、山形の3県の代表として参加して昨日の火曜日から漢方相談の業務についていますが、漢方相談のお客さまが多くなりまして、ちょっといま追いついていない状況です。

今日は40代の初めてのお客様の漢方相談、子宝相談もありましたし、髪の毛の漢方相談もございました。

髪の毛の、脱毛、円形脱毛、抜け毛の相談は、いい具合に髪の毛が生えてきていて嬉しい限りでした。

「髪は血余」

「髪は腎の華」

とも言われていますから、髪の毛がしっかりしていれば脳もしっかりしていて、目も耳もしっかりしている。

つまり髪の毛の下のほうも若々しいだろうと推測できるバロメーターです。

女性のかたは生理がありますので、生理を整えながら、安神なども同時にしてストレスを解消すればきっと髪の毛は生えてきます。

ですから頑張っていきましょう。

子宝漢方相談のほうは40代のかたの場合には、顔色も大切です。

顔色を良くする、顔色に艶がでてくる感じだと非常にいいです。

病院だとホルモン値などがすべてで基礎体温表も顔色も見られませんが、実際にはお顔の色や色気、健康の度合い、女性としてのオーラも大切な要素だと思っています。

効き目のよい方法でみなさま美人になっていって頂きたいです。

明日も仕事頑張りますので皆様よろしくお願い致します。

東京増上寺

<2014年1月12日> 東京増上寺

芝浦のJALシティホテルで会議が終わったらまた浜松町のモノレール乗り場まで歩いていきました。

連休最後の日は、国道15号線休日らしく静かな感じでした。

時間がありましたから増上寺に立ち寄りました。

振り袖姿の成人式帰りのお嬢さんたちがまぶしかったです。

東京増上寺