ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。自分たちの10年間の不妊体験を活かしてお客様の相談にあたっています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、ぜひご相談ください。また育児の悩み、痛みしびれ、耳鳴りなども。ご予約のうえご来店または電話相談0237470033またはツイッターのDMまたは漢方相談表、子宝相談表のフォームをご利用下さい。

漢方のお客様から「出産」のご報告

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

最近は年賀状を出す方が減ったせいか、今年はだいぶ出産の報告の年賀状少なかったなあとちょっとさみしく思っていました。

ところが昨日にメールで土屋薬局の漢方のお客様から、出産のご報告が届いて、感激しています。

昨年の秋に無事にご出産されたそうです。

平成24年10月からの漢方相談で1年以上じっくりと漢方相談させて頂きました。

30代の方で最初のときには

○平成24年10月11日

体外受精を来年にしようと検討しています。

長年の生理不順がありました。

高プロラクチン、卵管片側閉塞、多嚢胞性卵巣の疑い、排卵障害

冷え性、疲れやすい、胃腸が弱い、薄毛

カバサール、温経湯を服用中です」

という漢方相談で最後のほうは結局、人工授精など病院の治療を休んでいる間に自然妊娠でございました。

出産された赤ちゃんの写真

漢方相談コーナーがまた一層明るい雰囲気になってきました。

旧国道13号線 雪でツルツル

最後に今日の土屋薬局周辺の様子の紹介です。

旧国道13号線、だいぶ冷え込んで朝は路面がツルツルでした。

土屋薬局の駐車場の様子

駐車場はしっかり除雪、融雪されていますから安心してご来店してください。

今日も神町南にお住いのかたや尾花沢市在住のかたなどご来店されました。

若木山風景

神町の若木山風景です。

雪景色が続きます。