ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

今週もお客様たちと素敵な思い出づくりができたら嬉しいです。

こんにちは。

先週の土曜日は新しいお客様のカップル、夫妻でのご来店が2組ありました。

(従来の常連さんのお客様たちのほかにという意味です)

天童市と高畠からでした。

いずれのカップルも店頭で笑ってもらいましたので、気持ちもリラックスされたようでまずは一安心です。

人間は生き物で、とくに女性のかたは男性の10人分くらいの感情を持っていますから、泣いたり、悲しんだり、怒ったり、笑ったり、憂いたりと気持ちの調整も大切です。

漢方薬局での薬剤師の仕事としては、病院などの西洋医学の説明ができることと、中医学や漢方の分野に精通していること、そして十分にお話を聞かせて頂くことが肝心ではないかな~ と思います。[E:happy01]

今日も午前中は新しいお客さまご夫妻がいらっしゃいましたから、十分にお話を聞かせて頂いて、奥様もご主人も喜んでお帰りになられたようです。

今週もお客様たちと素敵な思い出づくりができたら嬉しいです。

いまは多嚢胞性卵巣症候群やダイエットのこと、早発閉経、卵巣機能低下、FSHが高いことなどの漢方相談など力を入れています。

耳鳴、痛みの漢方相談も絶好調です。

土屋薬局の前の道路は旧国道13号線、羽州街道

<2015年1月21日>

土屋薬局の前の道路は旧国道13号線、羽州街道です。

雪でツルツルの日でした。

今朝の旧国道13号線です。

<2015年1月26日>

今朝の旧国道13号線です。

そろそろ春でしょうか?