ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。自分たちの10年間の不妊体験を活かしてお客様の相談にあたっています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、ぜひご相談ください。また育児の悩み、痛みしびれ、耳鳴りなども。ご予約のうえご来店または電話相談0237470033またはツイッターのDMまたは漢方相談表、子宝相談表のフォームをご利用下さい。

今週もお客様たちと素敵な思い出づくりができたら嬉しいです。

こんにちは。

先週の土曜日は新しいお客様のカップル、夫妻でのご来店が2組ありました。

(従来の常連さんのお客様たちのほかにという意味です)

天童市と高畠からでした。

いずれのカップルも店頭で笑ってもらいましたので、気持ちもリラックスされたようでまずは一安心です。

人間は生き物で、とくに女性のかたは男性の10人分くらいの感情を持っていますから、泣いたり、悲しんだり、怒ったり、笑ったり、憂いたりと気持ちの調整も大切です。

漢方薬局での薬剤師の仕事としては、病院などの西洋医学の説明ができることと、中医学や漢方の分野に精通していること、そして十分にお話を聞かせて頂くことが肝心ではないかな~ と思います。[E:happy01]

今日も午前中は新しいお客さまご夫妻がいらっしゃいましたから、十分にお話を聞かせて頂いて、奥様もご主人も喜んでお帰りになられたようです。

今週もお客様たちと素敵な思い出づくりができたら嬉しいです。

いまは多嚢胞性卵巣症候群やダイエットのこと、早発閉経、卵巣機能低下、FSHが高いことなどの漢方相談など力を入れています。

耳鳴、痛みの漢方相談も絶好調です。

土屋薬局の前の道路は旧国道13号線、羽州街道

<2015年1月21日>

土屋薬局の前の道路は旧国道13号線、羽州街道です。

雪でツルツルの日でした。

今朝の旧国道13号線です。

<2015年1月26日>

今朝の旧国道13号線です。

そろそろ春でしょうか?