子宝漢方と痛み|土屋薬局ブログ

不妊の子宝漢方相談、痛みしびれ、耳鳴り、不眠など土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。相談料は無料です。相談は薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎と女性薬剤師で人気の幸の2人です。相談予約もしくは電話相談は、山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。@tutiyakです。優しい人柄がわかりやすいです。

漢方で生理痛が和らぎ通じも良くなりました!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日もお天気で気持ちの良い一日になりそうです。

最近は雪も降りませんし、それどころが一雨ごとに雪が溶けていく感じです。

先週の土曜日に来店されたお客さま、置賜方面、米沢・高畠からいらっしゃっています。

人工授精6回やっても結果がでなかったので一時、病院に行くのを中断してお休み中です。

卵管は通っています。

初潮12歳 月経周期26日 月経期間5日間

経血量多い、色は鮮紅、血塊あり、生理痛ひどい

寒がり、冷え性、便秘、立ちくらみ、イライラ、体が重だるい、下腹部がときどき痛い、月経痛、月経に塊あり

食欲ある、便秘で3~4日に1回、ふだんはコーラックなどの市販の下剤を服用しています。

お小水は夜は1回はトイレに起きます。

漢方薬は、今年の先月1月24日に5種類をお勧めしました。

婦宝当帰膠 毎日服用

補腎精 毎日服用(不妊症は、腎虚が本質だから補腎精の漢方薬はマストで必要です。補腎精の漢方を使っていないで気血を調和する漢方だけの場合には周期療法とは言わないです)

開気丸 毎日服用 ストレスを緩和して気の流れをスムーズにする

弓帰調血飲第一加減 生理期間中だけ、生理をスッキリさせる

ご主人様…イーパオ(食用アリ製品)

○平成27年2月21日

最近の生理は 2月20日から始まりました。

普段の月経周期は25~26日

<生理痛が和らいでビックリした>

<顔の肌色が良くなって、お肌のトラブルもなくなって周りの人たちに褒められた>

<通じも良くなって毎日スッキリしています>

通常は、通じが良くなっただけでも妊娠しやすくなりますし、基礎体温も綺麗に整いやすいです。

最近は、お通じを良くすること、慢性便秘を解消させることも得意になってきました。

生理痛の軽減など、普段と色が変わってくることも素晴らしいことです。

これも妊娠しやすいです。

「子を求める道はまず月経を調整せよ」です。

お肌が綺麗なることも卵巣の女性ホルモンのバランスが良くなっていることですから、いろいろと素晴らしいなと思いました。

今後は、今は様子を見ていますが、月経周期がまだ28日よりも短い時には補腎陰の漢方なども必要だろうなあと考えています。

甥っ子さんも連れていて、一生懸命あやしているご主人様など可愛いご夫妻でした。

0100222

<2015年2月22日 河北町谷地 バナナパフェ>

妻と谷地にパフェを食べに行きました!

相変わらずの安定した味で、駐車場がすごい混んでいましたが、幸いにも2階の特等席は1席だけ空いていました。

お日様は高く上がり、雪解けという感じのいい一日で、山形県民みんなどこかに買い物や遊びに行っている感じでした。