土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「赤ちゃんラッシュ」「出産ラッシュ」です!(2)

平成26年9月26日からの漢方相談のお客様でした。

故郷はセイコーマート土屋ホームが有名なところで、私も何度か小学生のころには手稲の親戚のおじさん、おばさんの家に泊まって小樽に夏は海水浴。

バブルの学生時代のときにはオーンズスキー場で本州では見なかったスノーボードにビックリしたり(1991年ごろのスノーボードは今ほどメジャーでなかった)、手稲のオリンピックスキー場の林間コースをウエーデルンですいすい滑るスキーヤーに感心したり、天狗山スキー場の高角度の斜面に恐れ入ったり、懐かしい思い出がある土地です。

比較的に最近だどニセコの周辺の温泉を湯破したり、知床まで温泉入りに行ったりしていました。

中標津町や鹿の子温泉とか、余市の毛利さんのスペースシャトルの温泉やニッカなど

余談が長いのでここで終わりにして。。

子宮筋腫の治療をされたことがありますから、最初は活血(かっけつ)で卵巣や子宮内膜を整えるイメージで弓帰調血飲第一加減と爽月宝の2つをお勧め、ご紹介しました。

弓帰調血飲第一加減は日本の一貫堂の名方

使い方が上手な先生だと、「打てば響く」ように効き目がでるでしょう。

爽月宝はガジュツやシナモン、サンリョウなどで下腹部を温めて、そしてピクノジェノールのフランスの海岸の松の樹皮エキスも配合されているユニークな健康食品です。

よく中医学、中国漢方の婦人科、とくに生理痛を軽減するときに大切な生薬が肉桂(シナモン)や三稜、莪朮ですから、生理痛などに切れ味が良いという評判です。

3か月過ぎてきたら、漢方にも慣れて気心もお互いに知れてきましたので「画竜点睛を入れる」ことで婦宝当帰膠補腎薬の2つを追加でお勧めしました。

妊娠しやすくなる基本セットです。

☆弓帰調血飲第一加減+爽月宝+婦宝当帰膠補腎

基礎体温もすごく綺麗な二層になり、低温期、高温期とも理想的になりました。

そして次の周期はタイミングもばっちりで妊娠!おめでとうございます。となりました。

故郷のお母様からも「あなたは1回死産を体験しているのだから、今度はしっかり産みなさいよ」という激をもらったそうです。

自然妊娠で昨年の10月に出産

お店に来た時にはまんまるとした可愛い元気な男の子をお連れでした。

どうもおめでとうございました!

今回の漢方は「打てば響く」「杯を還すように」効き目が良かったのでは、と考えています。

Img_3490

<2015年3月23日>  「二人でお茶を」

Img_34934

ぐっとコーヒーを入れます。

Img_3494

あまおうが美味しかったです。[E:delicious]