親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

子宮筋腫の術後、PCOS。子宝漢方相談の依頼…めでたく妊娠

以前、数年前に当店のある東根市の隣の天童市にAさまご夫妻が住んでいらっしゃいました。

とても明るい一目見たら忘れられないご主人様や奥様のひょうひょうとしたキャラクターも愛すべきものでした。

子宝漢方相談もさせて頂いて娘さまを授かり、いまは天地人つながりの新潟県にお住まいです。

そのAさまと親友のSさま。

漢方ですっかりお綺麗になったという噂です。

そのSさまの妹さま、ご紹介で東京から当店の漢方相談を時折利用していました。

八王子市にお住まいとのことです。

昔、八王子市で中国漢方の研修をしていたときに泰也先生からよくお昼は中華料理店の五十番でご馳走になっていました。

塩釜出身のHくんも一緒でした。

懐かしい思 思い出です。

八王子市の夏はかなり暑かったです。

さて余談が長くなりました。

新潟県のSさまから妹さまがご結婚されたこと。

なかなか子宝に恵まれないことなどお聞きしまして、わたし土屋の漢方相談となりました。

仲良しで信頼関係があり当店の漢方も長年続けていらっしゃいましてので意思疎通が容易ですので漢方相談しやすかったです。

2015年1月22日

妹さま 34歳になりました。

三鷹から引越しして八王子市に住んでいます。

(最近、井の頭公園や「いせや」が懐かしいです)

さてさて、2012年12月に子宮筋腫の手術をしました。

4つとりました。

子宮筋腫が大きくなってしまって、妊娠しても、妊娠したとしても子宮が耐えられなくなるからだそうです。

昨年の年末で術後2年経過しました。

手術のために2012年7月から注射で半年間生理を止めました。

PCOS多嚢胞性卵巣症候群と言われました。

ホルモン検査ではLHが高かったです。

初潮13歳、月経周期31日。月経期間6日間

初潮のときから半年間、生理がこなかったです。

20歳からは生理は順調でした。

ここ数ヶ月は生理は順調にきています。

末次月経はその年の1月18日から、今日は月経周期5日目です。

生理痛は鎮痛剤を一回だけ服用しています。

血塊あり、ニキビなし。

生理前にひどい頭痛、イライラ、一週間前から

胸の張りは一週間まえから

生理前に馬鹿食いしてしまいます。

食欲旺盛です。快便(子宮筋腫の手術をしてから治った)

お小水は正常

<漢方相談でお勧めしたもの>

婦宝当帰膠補腎薬、炒麦芽、杞菊地黄丸、高温期に芍薬甘草湯

初回から周期療法でPMS対策もしっかりとしていきました。

2015年4月30日

新潟県のお姉さま、Sかまからお電話がありました。

妹さま、めでたく妊娠5ヶ月。

もうすぐ安定期です。

つわりがひどいとのことでした。

ということで、みなさまどうもおめでとうございました!

最近、iPadのprocreateというお絵描きアプリを手に入れましたので、試しにタブレットでお絵描きしてみました。

懐かしい感じの印象など受けますでしょうか?

山形蔵王です。

蔵王

<土屋幸太郎、久しぶりに描きました>

タブレットでお絵描きできて満足です。

緑の季節がやって来ました。

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な漢方薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラーが漢方支援。

毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!

ホームページはこちら! →土屋薬局 中国漢方通信  

サテライトブログはこちら→土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町の土屋薬局