ブログ版土屋薬局 漢方通信

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、子宝漢方は病院の治療に併用でき、妊娠のチャンスを増やします。痛みしびれ、耳鳴り、胃腸が弱いなどもちょっとしたことでも気になることはご相談ぜひお寄せ下さい。ご予約のうえご来店または電話相談0237470033または漢方相談表、子宝相談表のフォームをご利用下さい。

夏桂成先生の周期療法の中国語の原書で勉強しています。

Image_3

夕暮れどきの月山です。

procreateを使って実質2日目。

日本語の説明がネットにあまりないようで、パレットの色のこととか英語を読みました。

気合いれると無くしてしまったパレットの色をDropbox経由で復活させて、新たなパレットも揃えることができました。

手前の水色は田んぼに水が入ってカエルが鳴き始めた景色を。

手前の小さな山は谷地や寒河江方面を表現しました。

妻が「田んぼに水が入るとカエルがなくね」と詩的なことをつぷやいていました。

さて最近、読んでいる学習している本です。

Image_4

10年以上も前にとある中国人の方に貸していた本がひょんなことで帰ってきました。

すっかりこの国医大師の夏桂成先生の「中医婦人科 理論と実践」の存在を忘れていました。

いま読んでいます。

深淵なる八卦と五行の関係などかなり深いです。

心と腎の関係など新たな発見がある素晴らしい本です。

(夏先生は周期療法が中国の国家にも認められて、国医大師になりました。大変に著名な先生で中国の中医学界でもビッグネームです。人柄も温厚でオーラがでています。夏先生は日本でも周期療法を応用して多くの漢方薬局で赤ちゃんが誕生していることを大喜びされているそうです。)