土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

夏桂成先生の周期療法の中国語の原書で勉強しています。

Image_3

夕暮れどきの月山です。

procreateを使って実質2日目。

日本語の説明がネットにあまりないようで、パレットの色のこととか英語を読みました。

気合いれると無くしてしまったパレットの色をDropbox経由で復活させて、新たなパレットも揃えることができました。

手前の水色は田んぼに水が入ってカエルが鳴き始めた景色を。

手前の小さな山は谷地や寒河江方面を表現しました。

妻が「田んぼに水が入るとカエルがなくね」と詩的なことをつぷやいていました。

さて最近、読んでいる学習している本です。

Image_4

10年以上も前にとある中国人の方に貸していた本がひょんなことで帰ってきました。

すっかりこの国医大師の夏桂成先生の「中医婦人科 理論と実践」の存在を忘れていました。

いま読んでいます。

深淵なる八卦と五行の関係などかなり深いです。

心と腎の関係など新たな発見がある素晴らしい本です。

(夏先生は周期療法が中国の国家にも認められて、国医大師になりました。大変に著名な先生で中国の中医学界でもビッグネームです。人柄も温厚でオーラがでています。夏先生は日本でも周期療法を応用して多くの漢方薬局で赤ちゃんが誕生していることを大喜びされているそうです。)