ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

子宮腺筋症の不妊漢方で妊娠、出産でした!

お客様からの直筆のお手紙と赤ちゃんの写真

 <2015年5月30日撮影> 

思いもがけずに子宮腺筋症で不妊症の漢方相談のお客様から菓子折りと丁寧なお手紙と可愛らしい赤ちゃんの写真を頂戴しました。 

お手紙には、先月の5月に女の子をご出産されたこと。

夫婦で喜びを感じていることなど書かれていて、私もとても感動しました。 

 「これも土屋先生の漢方薬をはじめ、薬局のみなさまのおかげでこの幸せな奇跡をかみしめることができたと思っております。 

いろいろな思いの中、信じて頑張ってきて本当に良かっとと思っております。

これからは、この子が生まれてきたことに誇りを感じてもらえるよう、夫婦で愛情をそそいでいきます。 

本当にありがとうございました。」

  

子宮腺筋症のかたは、しばし妊娠もとい、出産も難しいと言われていますが、このお客様もよく頑張りました。  

普段、勤務させれている職場のことや体調のこと、生理のことなども含めましていろいろと詳しく、漢方相談ではお話をお伺いさせて頂いたことも良かったのだろうなあと思います。 

お客様のお住まいの県では、以前にも子宮腺筋症にも関わらず妊娠、出産されたお客様がいらっしゃいまして、それはそれはとても感動的なことですから、やはりいまだに年賀状などお付き合いしています。

 

地元のお客様たちではいま子宮腺筋症ですが自然妊娠していらっしゃる方や、体外受精で「最後」の覚悟で挑戦された方が妊娠が順調だったり、子宮腺筋症の漢方子宝妊娠相談、また普段からの不正出血対策や生理痛の疼痛、激痛対策など個人的には上手にやれている感覚があります。

 

そういえば東根市にお住まいのお客様、仙台のクリニックでも「奇跡の妊娠です!」とお医者さんに褒められていましたが、先日は赤ちゃんの処方箋を当店に持ってきてくれたそうです。 

無事のご出産を知りましてスタッフ一同、嬉しく思うと同時に処方箋でも土屋薬局を思い出してくれて、つまり子宝の漢方相談で感謝されている、少なくとも悪い印象はなかったので、こういうエピソードも一つ一つ大切にしてききたいです⭐️ 

そのお客様は仙台出身で自衛隊さんの転勤族ですが、たまたま美容室で不妊の話になり、その美容師さんも不妊治療の体験があって土屋薬局で子宝漢方も相談して今は2人のお子様に恵まれていらっしゃいますので、当店を知ったきっかけだったそうです。 美容師さんのネットワーク、口コミの力は凄いです。

 

土屋薬局は昔は陸上自衛隊第6師団、つまり神町の基地のピーエクス、PXにお店をもっていたことがあります。

私が小さい頃はお婆ちゃんに連れられて一日中、自衛隊の売店で過ごしていて自衛隊さんたちに囲まれていました。 

ですからご主人様が自衛隊さんの場合や自衛隊の女性隊員のかたの漢方相談もそのエピソードで皆様、私のことを信用して頂いています。

神町は基地の街です。親戚も防衛大学でて航空自衛隊で幹部していますし、友人も自衛隊関係多いです。