ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。自分たちの10年間の不妊体験を活かしてお客様の相談にあたっています。妊活で不妊、不育でお悩みのかた、ぜひご相談ください。また育児の悩み、痛みしびれ、耳鳴りなども。ご予約のうえご来店または電話相談0237470033またはツイッターのDMまたは漢方相談表、子宝相談表のフォームをご利用下さい。

驚くことに漢方で膝痛!が楽になり杖も外れ!!東南アジアの海外出張に行けて現地の人も「あっ!」

秋の風のような気圧の変化を感じる今日一日です。

お盆を過ぎてからは少しずつ秋の足音が聞こえてくるかのようです。

さて「膝の漢方相談」で「お客様の嬉しかった体験談」を紹介させてください。

○平成27年5月13日 膝痛の漢方相談日

70代 男性

膝の痛み10数年

足が曲がっています。

おもに左足のほうが痛いです。

ほかに前立腺肥大症、高血圧症もあります。

寒がり

食欲は正常です。

夜は一度、目を覚まします。

お通じも正常です。

土屋薬局からは独歩顆粒と豨薟草、海風籐を中心にした漢方製剤の2つをご紹介させて頂きました。

○平成27年6月20日 膝痛の漢方相談日

膝痛の漢方を服用して歩くのがスムーズになりました。

膝の調子がいいそうです。

漢方薬は同じものをお勧めしていきます。

「継続は力なり」です。

○平成27年8月17日 膝痛の漢方相談日

漢方薬を2ヶ月間服用したら歩くのが楽になりました。

仕事場が東南アジアにもあって、今回は東南アジアの仕事の出張から戻ってきて2~3日目です。

以前は杖をついて東南アジアの出張に行っていました。

今回は杖なしで歩き回ったので、現地の人も驚いていたそうです。

「東南アジアは湿度が高いせいか、足腰が痛い人が多い」とのことでした。

漢方薬は引き続き「継続は力なり」で同じ2つを続けていきます。

膝の痛みが楽になって杖が外れて東南アジアの海外出張に行けた話でした。

屁糞葛

<2015年8月12日>

営林署の脇を散歩中に屁糞蔓(へくそかずら)を見つけました。

屁糞葛の花です

屁糞葛の花です

名前の通りに相当に臭いかと思いきや、全草からは嫌な臭いは漂ってきませんでした。

ためしに最初に葉っぱの一枚をビリッと破いたら、強烈な臭いがしてきたのでした。

でも、その後も機会があれば屁糞蔓を見つけるたびにビリッと葉っぱの臭いを嗅ぎますが、全然臭くないのが不思議です。

季節や時期なども関係するのかなあと思っています。

屁糞葛の全体像

土屋薬局では農業県の山形で膝の痛みの漢方相談を数多くしています。

「良くなりました!」と喜ばれている実績がございますので、どうぞ安心してご相談お寄せください。

土屋薬局 中国漢方通信」の「膝の痛み漢方で解消辞典」もどうぞご覧になってください。