ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

土屋薬局の近況報告…12月1日に駐車場の消雪の点検をしました。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日の12月2日水曜日は用事がありまして公休をとりまして、そのせいで今日の3日の木曜日は朝から忙しくています。

中医学、漢方の話題には時間の余裕がありませんので、久しぶりに土屋薬局の近況報告です。

[E:cherry]

0021130

<2015年12月1日撮影>

土屋薬局の旧国道13号線沿いの駐車場です。

北側と西側に駐車場がありますが、これは西側になります。

右斜めにあるお店は、和菓子のよねやさんです。

お茶会でも使われたり、お寺さんにもお菓子を提供している大変に美味しいお店です。

駐車場の消雪の点検をしているのは寒河江市の布施建設のFさんです。

いつもお世話さまです。

0031130

0041130

この地下水で駐車場の雪を融雪していきます。

雪国の冬は雪との闘いです。

冬でも14~15℃くらいにたもたれますので、冬場は湯気が立つこともあります。

0051130

Fさんが写真を撮っている私に気が付いて、ニヤリと笑ってサービスしてくれました。

いくよ!

地下水がドドッと噴水のように出てきました。

物凄い勢いです。

0061130

これが土屋温泉だったらいいなあ~と妄想してしまいました。

神町にも温泉があったら近くて最高ですね。

乱川のお隣の敷地では道満温泉もありますからひょっとするとどこかで温泉が湧くかもしれませんね。

0011130

最後に、その日の山形新聞の「かかりつけ薬剤師をもとう! 高齢者の飲み残しどう防ぐ カレンダーで服薬支援」です。

千葉県の薬剤師の先生がインタビューに答えています。

身近なところに親切に教えてくれる薬剤師の先生がいれば、お薬や健康相談もできますから安心ですね。

ではでは、午後も頑張ります!

土屋薬局では大きな駐車場があり、冬場も雪を溶かして安心の体制です。

どうぞみなさまご利用ください。

今日は新庄市のお客様が偶然ですが2名の方がいらっしゃいました。

最上地域にお住いの漢方相談も歓迎しております。