ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

土屋薬局の子宝草の話

こんにちは。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

12月に入りまして、仕事もより一層頑張っていきたいと思っています。

 

 土屋薬局駐車場から、羽州街道眺めです

 <2015年12月7日> 

おはようございます。 山形県東根市神町のいまのお天気です。天気予報どおりに暖かいといいな、と思いますが、凛ときて晴れ。という感じで肌身に迫る寒さです。でも雪が降らないだけ、楽です。(土屋薬局駐車場から、羽州街道眺めです)

先週の土曜日の漢方相談会は、お客様が山形市より実家のお母さんと一緒に来店されました。職場の保健師さんのボス(上司)が過去に2人、不妊で悩んでいた方が2人とも当店での漢方相談で妊娠、出産されたとのことでご紹介を受けて来店されています。

 

その山形市からのお客様のもう一人のお友達も先日に実家のお母さんと一緒にご来店されました。

 

「実家のお母さんと一緒に来店されている場合には非常に妊娠、出産率が高い」ですので、ジンクスをお話ししていたら「今度、お母さん連れてきます!」と有言実行されています。

 

山辺からお母さんと一緒に来店されていたお客様は8月からの漢方相談で、いまは妊娠12週前後でしょうか、経過がとても順調で家族全員が喜ばれていまして、先日はおばさん(お母さんの妹さん)も一緒で3人でのご来店でした。

 

実は土屋薬局には子宝草もたくさんあります。

 

スピリチュアル系に強い当店で漢方相談→妊娠、出産されたお客さまから(偶然にその方もお母さんを当店にご紹介して頂いたので親子でのご来店でした)、「こういう場所だから子宝草がよく成長するのよ」と言われていまして、一人のお母様は子宝草の種を喜んでもらってお帰りになりました。

 

子宝草は日当たりのよい北側の窓に飾っています。

さて、今週の漢方相談会のお知らせです。   

昨夜の夕飯は、青森の青天の霹靂の新米を炊いて、塩結びにしてもらいました。

 <2015年12月6日>

 

昨夜の夕飯は、青森の青天の霹靂の新米を炊いて、塩結びにしてもらいました。 

やっぱり新米は美味しいですね!