土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

漢方╱お子様、小児の突発性難聴、耳鳴りが良くなった 「漢方すごいなあ」

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

雪ふる日本列島、北アメリカですが、みなさまのお住まいのところは大丈夫でしょうか?

事故などないように体調よくお過ごしになって頂きたいです。

0330125

<2016年1月25日>

我が家の庭も雪ですっぽり

0340125

氷柱ができました。

0350125

土屋薬局の前には農協のガソリンスタンドがあります。

除雪車、給油中!

0360125

旧国道13号線、羽州街道も雪道に

先週の土曜日の漢方相談会は雪交じりのお天気でしたが、遠方からも多くのお客さまのご来店が東根市の土屋薬局にありました。

天童市、白鷹(ご姉妹で来店されました)、山形市東根市山辺町、寒河江市(1人目が漢方で出産できたので2人目ご希望)、大石田町(娘様が漢方で出産されたのでお母様が健康管理のために)、天童市(1人目をめでたく漢方で体調を整えて出産されましたので2人目希望で)、中山町(息子さんとお母さんで)、上山市酒田市山形県内各地からのご来店ありがとうございました。

女性の子宝相談が多いですが、お子さまの漢方相談や大人のかたの痛み、しびれ、耳鳴り、突発性難聴などの漢方相談も増えています。

先ほど来店されたお客さま、昨年の年末に息子さんの漢方相談でご来店されました。

小学生(小学校低学年)の息子さんが突発性難聴になったとのことで、耳鼻科でも「小学生の突発性難聴は珍しいです」と先生から言われたそうです。

プレドニンを服用して、その後、耳のつまりは治り、聴力はあるが耳鳴りが気になる。

シャワー、トイレの音など水を流す大きな音が耳にビーッと響きます。

耳鳴りが気になって眠れない。

車に乗ってもタイヤの音など辛いです。

いろいろと他に、発症のきっかけになったようなお話などもお聞きしました。

漢方薬は、万病回春の耳鳴りの漢方薬と胃腸に帰る漢方薬がちょうど小児も用法用量の許可を得ている漢方がありましたので、2つをお勧めしました。

〇平成28年1月25日

耳鳴りも感じなくなってシャワーの音も、車の音も大丈夫です。

たまに左のうなじが凝って耳鳴りがひどくなることがあります。

温まると耳鳴りが楽になります。

学校にも行けるようになりました。

中高音がちょっと聞きづらいですが、気が付くと耳鳴りが気になるぐらいになりました。

漢方薬を服用したら、すぐに息子さんがぐっすりと眠ったそうです。

睡眠も改善して、同時に耳の調子も良くなったので主人も「漢方すごいなあ」と言っていたそうです。

元気になられたので、家族で好きなボーリングにも行って、耳栓をしてですがボーリング場のあのうるさい音にも耐えられました。

[E:cherry]

<耳鳴り、突発性難聴の漢方相談に強い土屋薬局!>

「耳鳴りの漢方相談」はこちらのスレッドにまとめてあります。

カテゴリー「耳鳴りの漢方、突発性難聴、耳管開放症、メニエルの漢方薬」の記事」

不快な耳鳴りをなんとかしたい!

東根市のお客さま50代女性の方ですが、耳鳴りが治って大喜びされています。