土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

子宮腺筋症で手術後漢方服用で妊娠5ヶ月でした!

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先週の土曜日は、午前中に男の子の赤ちゃんを無事に出産されて半年経ったお客様が赤ちゃんと主人を連れて来店されました。

出産されたときには、大きな胎盤助産師さんにも「立派な胎盤ですね!」と誉められたそうです。

平成26年6月28日に化学流産後からの漢方相談で、平成27年1月13日は妊娠、陽性が分かり、めでたく昨年の9月にご出産されて今まで北関東のご実家に半年間ゆっくりされていました。

婦宝当帰膠、オリヂンP、杞菊顆粒、二至丹、逍遥丸、参馬補腎丸、冠元顆粒、弓帰調血飲第一加減などその時々の月経周期に合わせた周期調整法、いわゆる月経周期療法をお勧めしていました。

胎盤エキスも妊娠前、妊娠中とずっと服用されていたから、いい胎盤ができて安胎になったのかな?とも思います。

ご自宅が隣の市ですから通いやすかったので、いつも気軽にお話できて良かったです。

漢方薬、先生のお陰です」と感謝されて、こちらのほうはあまり何もしていないので恐縮しきりです。

ご主人も仕事の合間に漢方を購入に来店されたり、とても立派な方でした。

お土産 日光の月

<2016年1月30日> お土産 日光の月を頂戴しました。スタッフ一同で有難く賞味させて頂きました。

お土産 日光の月

赤ちゃんの写真です。

飾っている写真にも我が子をみつけられて、とても喜んで頂きました。

その他、土曜日は赤倉温泉よりも先の最上のほうから車で当店に娘さん2人を連れてきたお客さま(子供を諦めたらできた)、子宮腺筋症で北関東で手術を受けた後に、当店でも漢方を3年ぐらい服用して妊娠して5ヶ月になったお客さま、8歳のお子様の先天性掌蹠角化症で漢方を1ヶ月服用したらだいぶ良くなってお母さんも大喜びなど、いろいろな感動的な話が沢山ありました。

スタッフによると子供の場合には怪我なども治りが早いので、漢方でも突発性難聴や掌蹠角化症(2歳のときから始まったそうです)なども、大人と違って漢方の効き目がダイレクトに早いのかもしれませんね。

ペットも漢方の効き目が良い場合がある場合あるそうですから、そうすると慢性の大人の病気の場合には「こころ」「ストレス」が奥深く関係しているかもしれないですね。

最近は、お子さまの漢方相談も少しずつ増えてきました。(でも県外の方はごめんなさい、直接に来店して頂けないととくにお子様の漢方相談は無理なことご承知ください)

漢方薬は私にとってとても心強いおまじないでした。</a>」の額縁を入り口に飾りました。

漢方薬は私にとってとても心強いおまじないでした。」の額縁を入り口に飾りました。

漢方薬は私にとってとても心強いおまじないでした。</a>」の額縁を入り口に飾りました。

来週は千葉からお客様が来店されますので土屋薬局の近況の写真を紹介しますね。

土屋薬局 駐車場

<2015年2月1日 土屋薬局 駐車場>

土屋薬局 駐車場

今年は暖冬なので雪が少ないです。

薬局店頭の入り口にはサトちゃんとサトコちゃん

薬局店頭の入り口にはサトちゃんとサトコちゃんが待っています。

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村漢方ブログランキングに参加しています。 


妊娠・出産 ブログランキングへ

 ↑ クリックして頂けましたら望外の喜びです。