土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「産婦人科で排卵チェックに行ったら先生に褒められました。いままでになく『いい卵』になっていましたので驚きでした。…仙台のハンバーグ

こんにちは。

昨日、今日と冬のような寒さだった山形です。

いまは夕方5時ごろになり夕日も射してきました。

この時期の気候は三寒四温に相当しますので、お風邪などお気をつけください。

花粉症も流行ってくるかもしれませんので、みなさま快適にお過ごしになって頂きたいです。

今日の午前中にご来店されたお客さま、先月の2月10日が初来店でした。

「親友が土屋薬局の漢方薬で2人目ができたので紹介されました」とご来店されたお客さまでした。

漢方薬は服用していたのですが加味逍遥散や当帰芍薬散などでした。

病院の漢方薬でも有名ですが、正直言えば「うすい」感じです。

妊娠を目指すときには、あっさり系の漢方薬でもいいかもしれませんが、疲れているときには肉を食べたり、ウナギを食べたり、魚を食べたり、卵や牛乳で精をつけるように、漢方薬でも「腎精(じんせい)」を補う漢方を使用したほうが効き目が早いです。

間違いないです。

そのあたりもお友達の効き目と紹介もあったし、先月にはじっくりとお客様に説明申し上げまして3種類の漢方で始めていくことにしました。

今日は開口一番

産婦人科排卵チェックに行ったら先生に褒められました。いままでになく『いい卵』になっていましたので驚きでした。漢方を服用する前とは全然違います。貧血も改善されています」

と嬉しい漢方体験のご感想でした。

生理痛も辛くなかったそうですから、今後とも良い結果に期待しています。

<番外です。興味がある方はご覧ください>

0060303

<2016年3月3日 仙台市 Roti (ロティ)>

妻と一緒に仙台市の繁華街、藤崎本館から徒歩1分、マーブルロードおおまちアーケード内にビルの入り口有り青葉通一番町駅から145mの土屋不動産のビル3階のお店に行ってきました。

いい雰囲気です。

0070303

仙台の雑誌─せんだいタウン情報 S-styleを読んでハンバーグ料理を待ちます。

0090303

溶岩焼きハンバーグです。

妻はホワイトシチューハンバーグでした。

じゅー、美味しかったです。

久しぶりに外食でハンバーグ食べました。

昔は星薬科大学の隣のボーンマスでハンバーグをよく食べていたものです。

0120303

私はデミだくキノコハンバーグでした。

このビルはトイレが不審者が入らないようにお店の方から鍵を借りる方式なのでトイレも綺麗で満足でした。

0130303

0140303

定禅寺通りに置いた車で帰ります。

3月の欅の木も美しいです。

0150303

0040303

最近は車の中ではKEANを聴いています。

これはたしかセカンドアルバム。

再度、聴きなおしたらとってもいいのです。

(「土屋薬局 中国漢方通信」もよろしくお願い致します。)