土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

3月11日に福寿草咲きました。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

お昼前に我が家の庭を通りましたら、福寿草が黄金色に咲いていました!

早春を感じました。

0230311

<2016年3月11日>

福寿草、今年も咲きました。

昼間にトレーニングを兼ねて近場を歩きましたら、また福寿草を見つけました。

あちこちでお日様にあたって咲き始めたようです。

自然とは不思議なものです。

0270311

その足で駆けて乱川まで行きました。

0280311

奥羽本線の乱川の駅です。

0290311

けっこう乱川あたりは扇状地らしく、神町のように宅地開発されていませんから自然な感じの果樹園がみられます。

葉山を望む風景です。

5年前の3月11日は寒かったなあとか、雪が降ってスキーウエアを着て寝たなあ、ガソリンがしばらくなくて焦ったなあとか、スーパーでヨーグルト見つけて感動したら隣から来たおじさんに取られてしまったなあとか、あのとき妙にパンに憧れてパンが食べたくて仕方が無かったことなど、、いろいろと思った3月11日です。

3日後ぐらいの日曜日の夕方6時に電気が復旧してピンポン!とチャイムが鳴って妻と喜んだことや、それまでローソクで生活したことなども、思い出します。

テレビが復活してからは気仙沼の流される家をみて呆然としました。

0300311

この角を曲がっていくと天童の人気スポット、天童イオンモールに行けます。

0310311

帰りは遮断機が下りてきました。

0320311

山形新幹線つばさの通過です。

0330311

雲が印象的な一日でした。

乱川周辺は近くなのに、どこか知らない遠いところを旅したような不思議な感覚でした。