土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

脊柱管狭窄症手術後も漢方併用で経過良好。骨も固まり、一人で買い物にも行けます。

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

山形、今日は33℃くらいあるようで暑さが厳しく、とうとう午後に冷房を入れている土屋薬局です。

さて「痛み、しびれ」の漢方相談に強い土屋薬局ですからさまざまな漢方相談が寄せられていますが、脊柱管狭窄症の手術後に漢方が良かったお話をご紹介させて頂きます。

○平成23年10月 初めての漢方相談日

70代の女性のかた

平成23年夏に脊柱管狭窄症の手術をうけました。

チタンケージも入れたのですが、手術後も左股関節と臀部の激痛が取れずに、家の中を歩くことでやっとです。

外出するときには、車か車イスです。

痛み止めもあまり効き目がありません。

起きる時や立ち上がるとき、座るときなどにとくに痛みがあります。

○平成23年11月 漢方相談日

股関節痛の漢方薬を服用してから痛みが少しずつ軽くなってきて楽になってきました。

気持ちも明るくなってきて、またひどい便秘だったのがお通じも良くなってスッキリするようになりました。

股関節の手術後、術後の経過も良好のようで骨もだいぶ固まってきました。

以下、根気よく股関節に良い漢方薬をお続けになられました。

○平成24年7月 漢方相談日

痛みもだいぶ少なくなり、元気でお過ごしです。

カートを押して近所に一人で買い物にも行けるようになりました。

とのことで嬉しく思っている次第です。

股関節の手術後の治りも早める意味でも、痛み、しびれに強い漢方も上手に利用すると効果的だと思います。

我が家の庭 石灯篭と新緑のハウチワカエデ

<2012年6月26日 我が家の庭 石灯篭と新緑のハウチワカエデ>

土屋薬局 中国漢方通信」の本家でコラムを作成しています。土屋薬局は山形県の農村地帯にお店がありますので、さくらんぼ農家の方など足腰の痛み、しびれ。坐骨神経痛、腰痛、膝痛、リウマチなどの漢方相談が多い薬局です。痛み、しびれでお困りのかた、またご家族のご相談などお気軽に漢方相談お寄せください。「痛み、しびれに中国漢方」「痛み、しびれを楽にしよう!第一話」「痛み、しびれを楽にしよう!第二話」「膝の痛み解消辞典」「漢方/股関節痛、変形性股関節症と漢方薬」なども参考になりましたら嬉しいです。

[E:cherry]

お電話やメールでご予約お願いします。

平日の漢方相談大歓迎です。一人一人に時間をじっくり割いて相談しています。

遠方のかたは、電話やメールでご相談をお寄せください。こちらから。

中医学、とくに中医学漢方の痺証中医漢方婦人科に詳しい薬剤師 土屋幸太郎 (国際中医専門員)、不妊カウンセラー(NPO法人不妊カウンセリング学会認定)による親切な相談。じっくり話を聞いて一人一人の体質や年齢、症状に応じて相談しています。どうぞお気軽にお声をかけて下さい。

土屋幸太郎のプロフィールはこちらです。

股関節の痛みが治った龍と子宝 土屋薬局 漢方相談のロゴ

土屋薬局店内 漢方勉強会

<2015年7月30日 土屋薬局店内 漢方勉強会>

壁面にはお客さまから寄贈された赤ちゃんの写真やお手紙で明るい活気に満ちた店頭です。

壁面にはお客さまから寄贈された赤ちゃんの写真やお手紙で明るい活気に満ちた店頭です。

ご主人さま、ご実家のお母様と赤ちゃんと家族4人でのご来店でした。

こちらのコラムもぜひご覧になってください。

0030730

こちらも2015年7月30日現在の土屋薬局の外観です。

連日の猛暑、旧国道13号線沿いに当店がございます。

地理的には村山市河北町天童市寒河江市山形市仙台市から来店しやすいです。

…こちらは2年前の写真ですが。。

薬剤師 土屋幸太郎の漢方相談の風景"

<2013年11月4日 郡山市ビッグパレット 薬剤師 土屋幸太郎の漢方相談の風景>

郡山市ビッグパレット 薬剤師 土屋幸太郎の漢方相談の風景"

土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

漢方体験ドットコム…土屋薬局のお客様体験談です。ぜひご覧になってください。

所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

Google mapによる所在地

営業時間 第二、第四日曜日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土祭日 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651

携帯からは、こちらをクリックしてください。→土屋薬局のグールグルマップ

<新しいグーグルマップ、土屋薬局もペグマンがストリートビューで案内します>

脊柱管狭窄症の「痛み、しびれ」の漢方相談、今後とも一層、力を入れていきたいです。

<脊柱管狭窄症の痛み、しびれの漢方相談に強い土屋薬局!>