土屋薬局|子宝漢方で不妊克服!

子宝漢方で体質改善、妊娠力を高めましょう!山形県東根市の土屋薬局のブログです。薬剤師、不妊カウンセラーの親切な相談。自然妊娠、人工授精、体外受精など妊娠したい子宝相談すべて承ります。漢方相談はお電話0237-47-0033店舗または下記の漢方相談表、子宝相談表をご利用ください。ご来店の場合にはお電話でのご予約が確実です。よい結果を一緒に目指しましょう!

2度の流産をして、何度も諦めようとしましたが…╱流産後の不育症子宝漢方相談

こんにちは!

「こころ」の健康アドバイザー 土屋薬局

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

もう桜も満開となり、そろそろ散り始めの季節になっています。

早いものです。

若木山からの桜と月山

<2016年4月18日 若木山からの桜と月山>

さてお客さまから掲載の許可を頂きまして、妊娠、出産おめでとうございます!コラムを作成します。

「ご無沙汰しております。

昨年から色々漢方の相談に乗って頂いて、ありがとうございましたm(__)m

6月11日に無事に男の子を出産することが出来ました(^^)

3560グラムのビッグベビーでした。髪の毛がフサフサで、食欲旺盛のとても元気な男の子です。

昨年の土屋さんの漢方薬との出会いから、あっという間に授かることが出来、まだ夢を見ているようで信じられない時があります。大学病院での治療だけでなく漢方薬が心の支えになって、ここまで頑張れたのだと思います。2度の流産をして、何度も諦めようとしましたが…諦めなくて良かったです。本当にどうもありがとうございましたm(__)m

今のところ、産後の経過は良いですが、また体調を見て漢方相談させていただくかもしれませんので、その時は宜しくお願い致します。」

漢方を服用されて出産された赤ちゃんのお写真です

土屋薬局からは以下の回答でした。

「こんにちは。土屋薬局です。

男の子のご出産おめでとうございます。\(^o^)/

その節は、〇〇県からのご来店ありがとうございました。

その後順調に妊娠、出産されまして、本当に良かったですね。

スタッフ一同、喜んでおります。

あきらめなくて、本当に良かったですね。

本日の1日、ご出産のお祝いとしまして、フォトフレームをお送りしております。

ご家族の成長の記念にご利用いただけたら嬉しいです。

梅雨時のうっとしい毎日ですが、心までジメジメさせないで爽やかにお過ごしくださいませ。」

お客さまEさまからは、以下のようなお返事を頂戴しました。

「とてもかわいいフォトフレーム届きました!

どうもありがとうございます(^^) 大切に使わせていただきます。

私の体験談てすが、名前等伏せていただければ、載せてもらって構いません。

不妊や不育の苦しみは経験した人でなけれぱ分からないですし、私も他の方の体験談を見て勇気づけられましたので 少しでも皆さんの励みになればと思います。

土屋さんの漢方薬で、多くの人が健康と幸せを掴めるように願っていますm(__)m」

<流産後の不育症の漢方相談の補足>

Eさまは続けて2回流産されましたので、赤ちゃんの染色体検査をしましたが異常なく、Eさま自身に不育の原因があるのではないかと医師に言われました。

その結果、血液凝固因子であるプロテインSの数値が低めとのことでした。

その後大学病院で精密検査をしました。

橋本病(甲状腺機能低下)と診断されチラージンSを服用中です。

チラージンSを服用して、いつ妊娠しても良いように甲状腺の状態をコントロールしてもらっています。

貧血もありフェロチームを服用中、正常範囲内にヘモグロビンも落ち着いています。

漢方でのホルモンバランスでの改善と子宮の流産後の回復、子宮内環境の改善を図れたなら良いなと考えています。

今年で35歳になり、もう年齢的に時間がありません。

悲しい思いや悔しい思いを沢山経験してきました。

もうこれ以上、流産を繰り返したくありません。

少しでも早く赤ちゃんが戻ってくる体に近づきたいと毎日、切に願っています。

<今後とも多くのお客さまに役立つように勉強、努力していきたいです>

若木山からの桜からの月山の眺め

若木山からの桜からの月山の眺めです。

桜と葉山の眺め

こちらは葉山の眺めです。

桜と葉山の眺め

Eさま、このたびはどうもおめでとうございました!

もうすぐ風薫る五月です。

子どもの日も楽しみなことと思います。

どうぞご家族体調よくお過ごしくださいませ。