ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2度の流産をして、何度も諦めようとしましたが…╱流産後の不育症子宝漢方相談

こんにちは!

「こころ」の健康アドバイザー 土屋薬局

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

もう桜も満開となり、そろそろ散り始めの季節になっています。

早いものです。

若木山からの桜と月山

<2016年4月18日 若木山からの桜と月山>

さてお客さまから掲載の許可を頂きまして、妊娠、出産おめでとうございます!コラムを作成します。

「ご無沙汰しております。

昨年から色々漢方の相談に乗って頂いて、ありがとうございましたm(__)m

6月11日に無事に男の子を出産することが出来ました(^^)

3560グラムのビッグベビーでした。髪の毛がフサフサで、食欲旺盛のとても元気な男の子です。

昨年の土屋さんの漢方薬との出会いから、あっという間に授かることが出来、まだ夢を見ているようで信じられない時があります。大学病院での治療だけでなく漢方薬が心の支えになって、ここまで頑張れたのだと思います。2度の流産をして、何度も諦めようとしましたが…諦めなくて良かったです。本当にどうもありがとうございましたm(__)m

今のところ、産後の経過は良いですが、また体調を見て漢方相談させていただくかもしれませんので、その時は宜しくお願い致します。」

漢方を服用されて出産された赤ちゃんのお写真です

土屋薬局からは以下の回答でした。

「こんにちは。土屋薬局です。

男の子のご出産おめでとうございます。\(^o^)/

その節は、〇〇県からのご来店ありがとうございました。

その後順調に妊娠、出産されまして、本当に良かったですね。

スタッフ一同、喜んでおります。

あきらめなくて、本当に良かったですね。

本日の1日、ご出産のお祝いとしまして、フォトフレームをお送りしております。

ご家族の成長の記念にご利用いただけたら嬉しいです。

梅雨時のうっとしい毎日ですが、心までジメジメさせないで爽やかにお過ごしくださいませ。」

お客さまEさまからは、以下のようなお返事を頂戴しました。

「とてもかわいいフォトフレーム届きました!

どうもありがとうございます(^^) 大切に使わせていただきます。

私の体験談てすが、名前等伏せていただければ、載せてもらって構いません。

不妊や不育の苦しみは経験した人でなけれぱ分からないですし、私も他の方の体験談を見て勇気づけられましたので 少しでも皆さんの励みになればと思います。

土屋さんの漢方薬で、多くの人が健康と幸せを掴めるように願っていますm(__)m」

<流産後の不育症の漢方相談の補足>

Eさまは続けて2回流産されましたので、赤ちゃんの染色体検査をしましたが異常なく、Eさま自身に不育の原因があるのではないかと医師に言われました。

その結果、血液凝固因子であるプロテインSの数値が低めとのことでした。

その後大学病院で精密検査をしました。

橋本病(甲状腺機能低下)と診断されチラージンSを服用中です。

チラージンSを服用して、いつ妊娠しても良いように甲状腺の状態をコントロールしてもらっています。

貧血もありフェロチームを服用中、正常範囲内にヘモグロビンも落ち着いています。

漢方でのホルモンバランスでの改善と子宮の流産後の回復、子宮内環境の改善を図れたなら良いなと考えています。

今年で35歳になり、もう年齢的に時間がありません。

悲しい思いや悔しい思いを沢山経験してきました。

もうこれ以上、流産を繰り返したくありません。

少しでも早く赤ちゃんが戻ってくる体に近づきたいと毎日、切に願っています。

<今後とも多くのお客さまに役立つように勉強、努力していきたいです>

若木山からの桜からの月山の眺め

若木山からの桜からの月山の眺めです。

桜と葉山の眺め

こちらは葉山の眺めです。

桜と葉山の眺め

Eさま、このたびはどうもおめでとうございました!

もうすぐ風薫る五月です。

子どもの日も楽しみなことと思います。

どうぞご家族体調よくお過ごしくださいませ。