ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

子宝の写真、薬品レジの上に飾りました。

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

今日は2016年5月21日土曜日です。

ちょっと半袖は肌寒い朝でした。

我が家ではリラの木にクレマチスが綺麗に咲いています。

毎年、クレマチスに心を奪われています。

さて土屋薬局に目を向けます。

お客様からお子様のかわいい写真を頂戴しましたのでスタッフに頼んでパウチしてもらいました。

早速、土曜日の漢方相談会のまだ早い余裕がある時間帯に土屋がイスに乗って、えいや!と貼りました。

昨日の20日、金曜日は漢方相談の予約なども特になくて農繁期のようなポーッとした感じの店内でしたが、秋田県から子宝の漢方相談でのご来店や山形市から慢性耳鳴りでの漢方継続リピートの方、同じく山形市からの流産後の漢方相談など、いろいろなご相談がございました。

秋田県にお住まいの方の漢方相談の場合には、山形県からお嫁に行って実家に帰る途中にお立ち寄りです。

やはり隣県ですから交流が深いですね。

山形市のお客様はそのお客様の家のお近くのそばの名店の話をしましたら、蕎麦屋のご主人とは同級生とのことでした。

やはり先日のNHKあさイチ不妊特集の川上未映子さんが私の小中の同級生の奥さんのように世間は狭い感じがしてきました。

芸能界も身近に感じる今日この頃です。

ではでは、今日もマイペースで仕事頑張ります!