土屋薬局ブログ|子宝と痛み

不妊の子宝相談、痛みしびれ、耳鳴り、不眠など土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。相談料は無料です。相談は男性薬剤師の幸太郎と妻の幸の2人です。相談予約もしくは電話相談は、山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

難治性咽頭潰瘍の漢方相談 ヤフー知恵袋より

回答者のイズミ先生によりますと、

難治性咽頭潰瘍や難治性口腔潰瘍は、治療情報がまだまだ少なくて悩んでいる方は多いようです。

難治性口腔咽頭潰瘍でしたら、病院での治療を基本として「漢方」+「毎日のケア」がいいですよ。

病院での治療は、基本的に対症療法ですから、出ている症状に対しての治療です。

漢方薬は、『出ている症状がどうしてでているか』根本の原因の方に作用します。

同じ難治性咽頭潰瘍でも人それぞれ体質が異なります。

みんながみんな同じ漢方薬というわけではないので、必ず相談してから服用を始めましょう。

とのことです。

ヤフー知恵袋さんから下線部のところ引用させて頂きました。

山形の土屋薬局 ブログで漢方通信漢方アドバイス「喉や咽頭に潰瘍ができては治り、繰り返しています。」が紹介されました。

いろいろとありがとうございました。