ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

難治性咽頭潰瘍の漢方相談 ヤフー知恵袋より

回答者のイズミ先生によりますと、

難治性咽頭潰瘍や難治性口腔潰瘍は、治療情報がまだまだ少なくて悩んでいる方は多いようです。

難治性口腔咽頭潰瘍でしたら、病院での治療を基本として「漢方」+「毎日のケア」がいいですよ。

病院での治療は、基本的に対症療法ですから、出ている症状に対しての治療です。

漢方薬は、『出ている症状がどうしてでているか』根本の原因の方に作用します。

同じ難治性咽頭潰瘍でも人それぞれ体質が異なります。

みんながみんな同じ漢方薬というわけではないので、必ず相談してから服用を始めましょう。

とのことです。

ヤフー知恵袋さんから下線部のところ引用させて頂きました。

山形の土屋薬局 ブログで漢方通信漢方アドバイス「喉や咽頭に潰瘍ができては治り、繰り返しています。」が紹介されました。

いろいろとありがとうございました。