土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

子宮内膜掻爬術後。できるだけ早い時期に妊娠したい

ヤフー知恵袋さんから引用させて頂きます。

ID非公開さん

子宮内膜掻爬術後。できるだけ早い時期に妊娠したいのです。

子宮内膜ポリープが複数あり、先週に上記の手術を受け経過は良好。

しかし掻爬した部分が広範囲だったので、回復は3ヶ月かかると診断されました。

加えて卵管については手術前にやった通水検査の結果もダメで、併せて治療を進めることに。

今回の手術で卵管に隙間ができていたとしても、妊娠を急げば流産の可能性があり、お勧めできないとも・・・。

全く同様のケースの閲覧者様は少ないかもしれませんが、似たような状況にあって、漢方などさまざまな方法で改善が見られたというかたがおられましたら、アドバイスを頂けないでしょうか。

山形の土屋薬局 ブログで漢方通信(子宝報告)のカテゴリー「薄い子宮内膜に漢方薬が有効である可能性がある」の記事が紹介されていました。

ほかには、土屋薬局からの補足とましては カテゴリー「子宮内膜ポリープ、子宮内膜増殖症」の記事 こちらも参考になりましたら、望外の喜びです。

なお、時間をみつけて少しずつ読みやすいように子宮内膜ポリープの掻爬術後の妊娠、出産へ向けての子宝の漢方相談の記事も整理していきたいです。

当店の場合には山形県庄内地方のお客様、40代で子宮内膜ポリープ術後にじっくりと不妊症の漢方相談していって、めでたく自然妊娠、出産されたお客様カップルがいらっしゃいます。

そのご夫妻は人間的にも素晴らしく、焦らずにじっくりと取り組んでいきました。

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村漢方ブログランキングに参加しています。 


妊娠・出産 ブログランキングへ

 ↑ クリックして頂けましたら望外の喜びです。