はてな版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医専門員の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。そのような自分たちの不妊体験も活かして誠実に相談に応対中です。土屋薬局は女性薬剤師もおりますので気軽にお越しください。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。

スピリチュアルな世界を分かる人、分からない人

こんにちは!今日の山形も暑かったです。薬局ではまだ冷房入れていないので、午後には汗をちょっとかく感じでした。

 

土曜日の漢方相談は多くの方が休みなので、来店しやすいようです。午前中に山形市からの子宝漢方相談の予約が一件でしたので、今日は余裕があってゆっくりできるかなあと思ったら、順繰りにお客様たちが次々と漢方相談にやって来ました。

 

若い人たちばかりでなくて、高齢者のお客様も動脈硬化の漢方相談や心身症の漢方相談などもありました。

 

近所にある脳神経外科に通院を3月から始めたお客様もいました。

 

子宝漢方のほうは若いカップルで多嚢胞性卵巣症候群、PCOSの方でした。

 

PCOSの排卵障害の対策となる漢方相談はセオリー、鉄則がありまして、それをマスターしているとあまり難しく考えずにうまく漢方薬だけで排卵、自然妊娠を目指していけます。

 

20代の排卵障害は焦りやすいですから、メンタル面も大事です。

 

あまり効を急いでもいけません。

 

県外からは常連のお客様たちからの電話相談が2件ありました。

 

最後の電話のお客様とは話が脱線して、私のスピリチュアルな霊的な体験やお客様の子宝に関するスピリチュアル、霊的な話をして盛り上がって終わりました。

 

お客様は神経痛の漢方相談でした。

 

中医学の神経痛の相談は日本漢方よりも効果が良いと信じております。

 

世の中を大きく分けると、

 

スピリチュアルな世界を感じる、分かる人 

 

スピリチュアルな世界を感じない人、否定する人たち

 

この2つで分けてもいいかもしれません。

 

ではでは、明日の土屋薬局は第2日曜で定休日です。

 

数少ない1日のアクセス数が一桁台の土屋薬局のはてなブログをお読みくださりまして、ありがとうございました。

 

思い、想い、伝わるかな?

 

皆様、明日も良い1日で(^-^)/