ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

あなたの足元にも紫陽花、色あざやかに咲いています。

 

今朝は朝一番の3ヶ月ごとに通っている歯医者さんの定期検診でした。歯のお掃除です。歯がしっかりしていれば、歯茎もしっかりしていれば口内炎にもなることなく、美味しく食事ができて踏ん張ることができます。費用対効果がかなり高いと思って、長年続けていてる習慣です。

 

さて帰り道に旧国道13号線羽州街道にでれば、ちょうどゆうき薬局さん向かい、ロイヤル病院の通り、ローソンの隣に紫陽花が毎年、綺麗に咲いています。

 

ここの道は中学生のときにいまは東根中部小学校になっている東根一中へ通学した道。私の原点となるような道であり、懐かしのスポットなのです。胸がキュンとします。中学生の時の同級生たちの顔も恩師も次々と浮かんできて部活だったり授業だったり、さまざまな思いに心を寄せます。

 

そんな気持ちもあってか、ここの紫陽花にはこころを打たれます。でも見とれているとローソンの駐車場に入ってくる車に轢かれそうになるので注意、注意です。

 

来週あたりに東根中部小学校で学校保健委員会があると思いますがその頃には紫陽花も見頃が過ぎていることでしょう。さくらんぼ🍒に目がいきがちですがひっそりとあなたの足元にもほら、こんなに綺麗な紫陽花が色鮮やかに咲いています。