はてな版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログです。薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医専門員の土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。結婚して10年以上の月日が経ち、妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていました。私たちには漢方での体質改善がよく効きました。そのような自分たちの不妊体験も活かして誠実に相談に応対中です。土屋薬局は女性薬剤師もおりますので気軽にお越しください。健康に関する気になる悩み、子宝相談などご予約・お問い合わせは電話0237470033まで。

ココログとはてな、ブログの使い分けなど雑感

 

今日は雨降りの一日でした。朝は久しぶりに6時前に起きて朝ご飯前の散歩に若木山(おさなぎやま)に出かけました。私にとって若木山はルーツ、アイデンティティのところです。まるで吉祥寺と井の頭公園、いせやの焼き鳥みたいな感じです。または高円寺と鳩、巣鴨と地蔵、武蔵小山とパルム、小岩とヨーカー堂、銭湯とスナックみたいな感じです。

 

季節は早いものでもう栗の花もシモツケソウも盛りを過ぎていました。一日一日が生き物たちの変化がかなり早いです。

 

薬局のほうは完全なる開店休業のような農繁期でボーっではなくて、シーン?とした感じでした。でも常連のお客様がポツリポツリと来て頂けました。八百屋さんの常連さんのお話をによればさくらんぼ🍒は来週の火曜日あたりがピークだろう。とのことでした。だいぶ仕事が忙しいようでお客様、顔が引き締まってより若々しいです。

 

明日は米沢方面からの漢方相談の予約が一件あります。全力で頑張ります。そういえばこの土屋薬局のはてなブログ、いろいろとカテゴリー分けとか、細かく手を入れました。ココログはてな、どうブログを使い分けるの?と自問自答しましたが、ココログは今まで通りに漢方で妊娠、出産などの嬉しい話や中医学中医師の先生から教えてもらったことなど。

 

こちらのはてなブログはアイフォンから気軽にサクサク更新できるので、機動力を生かして面白いブログにしてきたいです。たまたまアクセス解析みましたら、素晴らしいことにツイッターでの経由がほとんどでした。皆様、ツイッターのフォロワーさん、ありがと様です。

 

ではでは、雨が降れば寒くなるときもありますが、皆様、明日も良い一日で!(^-^)/