土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

金曜日の昼間に走っているのは私だけ?

 

今日は時々、小雨🌂が降る農繁期の静かな一日でした。この時期の街の中は静かなものです。東京であれば賑やかに虎ノ門あたりはサラリーマンや行き交う人々で活気に溢れている金曜日だと思いますが、東根市は街全体がなにか妙に沈んでいるような、いや、なんて言うのでしょうか。もう農繁期としか言いようがない、空気に包まれているのです。

 

都会の人には分かりづらいかもしれませんが、そうなんです。朝は我が家の桔梗や鉄仙(クレマチス)を眺め、お昼は曇りだったので今週、初めてお昼のジョギングに出かけました。たんとくるセンターまで神町から走って、紫陽花の綺麗な通りを抜けてローソンから旧国道13号線をまた神町の我が家まで走り抜けます。

 

東根市で金曜日の昼間に走るのはきっと私だけでしょう。走った後は豆乳にソイプロテインをさらに入れて飲むのがマイブーム。大豆ダブルパワーです。最初は牛乳を飲もうと思っていたのですが、妻からあまり牛乳も飲み過ぎはいけないとのことで豆乳になりました。

 

雑誌サライ声楽家の美人な方が朝に豆乳にやはり大豆プロテインを入れて飲んでいるのが健康法とありました。おー、偶然にも同じ飲み方!と思ってしまいました。

 

運動後にプロテインとかとると、ほんとに足腰に筋肉がついてきます。高校時代よりも、いまの方が筋力ついているかもしれません。そのせいか仙台を一日歩いても歩道橋を行き来しても、デパートを妻の買い物に付き合っても疲れなくなりました。

 

これってすごいことですね!

 

ではでは、みなさま、明日も良い一日で!(^-^)/