土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

中国武漢の思い出話

おはようございます。

漢方薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

日本中医薬研究会の先生方、中医不妊症お茶の間講座の上級クラスの先生方がこのたび、中国漢方研修に行かれました。

場所は湖北省武漢です。

こちらにココブログでもスレッドをまとめていますが、大変に素晴らしい環境です。

武漢へ

武漢では婦宝当帰膠の工場があって、その工場研修。

また湖北中医薬病院での婦人科漢方研修。

また亀鹿仙(きろくせん)の養殖池なども、見学されたようです。

亀鹿仙は、亀やすっぽんの甲羅や山査子、西洋人参、鹿角膠、枸杞子、山茱萸、大棗などが配合されている

「カメ類加工食品」の食品の力、薬膳パワーの漢方です。

一緒に同行した相談員のかたによれば、小魚も泳いで大変に素晴らしい生育地だそうです。

中国の国内でも有数の亀の養殖池のようでした。

湖北省は名前に「湖」という漢字が入っているように、大変に湖が多いところです。

イギリスの湖水地方のようです。(イギリスは亀ならぬ、羊がたくさんいるところですが)

武漢から150キロくらい離れるともうそこは、たくさんの沼や湖がある大変に環境の良いところです。

疲労感、ほてり感、おりものが少ない、卵胞期に基礎体温が高い、いい卵がとれない、貧血、イライラ、口渇、のぼせ、寝付きが悪い、足腰が弱い、粘りのあるおりもの、ホットフラッシュ、寝汗、めまい、子宮筋腫などの塊、更年期、不正出血のようなとき

30代、とくに40代、50代などに人気のあるものです。

美肌にもおすすめです。

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な漢方薬剤師、国際中医師、不妊カウンセラーが漢方支援。

毎年50名以上の方が妊娠、出産されています!

ホームページはこちら! →土屋薬局 中国漢方通信  

サテライトブログはこちら→土屋薬局のはてなブログ

山形県東根市神町の土屋薬局