土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「ヤギさん」と「猫」とお蕎麦屋さん

f:id:jdy00247:20160718193311j:plain

鶴岡市のお蕎麦屋さんに行きました。「海に行こうね」と妻と会話して、本当は新潟県村上市瀬波温泉方面に行きたかったのですが「日帰り」では厳しいだろうと察しまして、山形県内で。東根から行きやすい鶴岡方面で、ナビゲーションはお昼のお蕎麦屋さんを目標にしました。

 

このお蕎麦屋さん、今から思えば「ヤギさん」がいた時点で凄かったと思います。

 

f:id:jdy00247:20160718193615j:plain

ツイッターで「ヤギさん」のツイートは人気でした。「動物系」強しです。長野県の中棚荘という小諸の温泉に新婚または付き合っている当時に妻と出掛けたのですが、そこも「ヤギさん」がいました。いまだに寝室にその時の写真を飾っています。

 

f:id:jdy00247:20160718193934j:plainとても風格のあるお蕎麦屋さんです。なかなか山形県村山地方では、このようなお蕎麦屋さん「ありそうで、ない」と思います。素晴らしいです。

 

f:id:jdy00247:20160718194109j:plain

f:id:jdy00247:20160718195636j:plain

「鶴岡御前」です。オニギリもかなり美味しいです。天ぷらとか食べようとしたら、ニャー

 

f:id:jdy00247:20160718194255j:plain

猫が登場でした。昨日も夜に散歩して「ノラ猫」と「ニャー」と会話していたので、猫は得意です。

 

f:id:jdy00247:20160718194436j:plain

猫がご飯を欲しくてやって来ます。やはり「餌をあげそうな人間が分かる?」のでしょうか?私は「甘い」ですから。。(「優しい」とも言います)

 

f:id:jdy00247:20160718194645j:plain

 

 

f:id:jdy00247:20160718194757j:plain

 

猫と「アイサイン」

 

 

f:id:jdy00247:20160718194856j:plain

 

 

f:id:jdy00247:20160718194935j:plain

 

 

f:id:jdy00247:20160718195023j:plain

パクッ

 

f:id:jdy00247:20160718195111j:plain

 

こんな感じでお昼のお蕎麦を食べて、お餅も美味しかったです。

「猫が可愛かった」お蕎麦屋さんでした。

猫カフェ」ならぬ「猫蕎麦」でした。

猫は可愛いですね!

 

ではでは、みなさま、明日も良い一日を

(^-^)/

 

f:id:jdy00247:20160718195439j:plain