ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

耳鳴りの漢方|山形仙台で漢方お探しなら土屋薬局まで

 

耳鳴りの漢方薬のご相談です。


夕方に、右耳に聴力検査のようなピーッという電子音のようなみたいな耳鳴りが鳴りました。


日頃は普段ですと10秒くらいで消えてしまい気にならなくなるのですが、その日は「そのまま寝るまでずっとかすかに鳴っているような感じ」が続きました。


耳鳴りは「静かにしていないと気付かないくらい」の大きさです。


「ひょっとして気のせいかも?」とも思いましたが、時々、時間帯によっては少し耳鳴りが大きくなるような気もしました。


今朝起きたら右耳の耳鳴りは治っていましたが、たまに10秒くらい耳鳴りが鳴ります。

 

漢方体験ドットコムさんに最近の土屋薬局での耳鳴りの漢方薬の相談の記録、良かった体験談を掲載させて頂きました。

 

  1. 40代とお若いですから、まだ十分に耳鳴りが治る可能性があること
  2. 一時的なものであって一日中、ずっと続く耳鳴りではないこと
  3. 仕事はフルタイム、家庭でも充実していてお子様の学校のPTAの役員もして忙し立ったときに耳鳴りが悪化したこ
  4. 「女性」と「男性」の耳鳴りの漢方相談は「違い」があること

 

私の経験では女性の耳鳴りも男性の耳鳴りも「若い」方は一般的に治りやすいです。


内耳の蝸牛のリンパ液などもしっかりありますし、聴神経の蝸牛の有毛細胞が倒れたわけではないので生活上の養生、注意もしっかりとすれば「耳鳴りの漢方薬の相談」しやすいです。

 

とくに女性の方の耳鳴りは臨床上は、血虚(けっきょ)タイプも多いようです。


このタイプの耳鳴りの漢方相談は非常に治りやすいですから、20代、30代、40代、50代などを中心に「耳鳴り」または「突発性難聴」などでもお悩みの場合には遠慮なく土屋薬局まで漢方相談お寄せください。

 

「耳鳴り」の漢方相談に強い土屋薬局です。

 

tutiya.la.coocan.jp

ココログ版土屋薬局 中国漢方通信: 耳鳴り、突発性難聴に効く漢方薬

不快な耳鳴り漢方相談。耳鳴りを漢方で何とかしたい!

突発性難聴や耳鳴りの漢方相談

こちらなどのコラムも充実していますので、耳鳴りの漢方相談の参考にしてください。

山形県内、村山市東根市寒河江市天童市河北町谷地、山形市など、土屋薬局に通いやすい地域のお客様はぜひ実際に店頭に足を運んで会いに来てくださいね!

蓮の花

2016年8月11日 山形県宮城県の県境、尾花沢市を通って赤倉温泉を越えて鳴子温泉に行く山刀伐峠に蓮畑があります。蓮の花って癒やされますね。

 

蓮畑、青い空、山

以前、大石田で蓮をみたり信州の野沢温泉に泊まったときに近くに蓮畑のお寺があって感激した思い出があります。夏よ、永遠に!という感じです。