土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

健忘症・脳過敏症候群の漢方相談で

毎日の暑さが厳しいですね。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日の午前中に来店されたお客様は、母親と娘さまでした。

 

来店のきっかけは土屋薬局の8月号のニュースレターでした。

 

 

これは「土屋薬局の保存用」で「ファイル綴じ」ですが実際には郵便物としてお客様のご自宅へ届いています。

 

その中のこちらの記事。

 

 

この一枚の裏表をご覧になって「自分も土屋薬局に娘と一緒に行って漢方薬のことを相談してみよう」と思われたそうです。

 

中身を今からご紹介しますね。

 

「体の疲れ」だけでないような"慢性的な不調” 原因は「脳疲労」!?

 

考えがまとまらない、集中できない。

 

やる気がでない、ぼんやりする、めんどくさい。

 

ミスが増えた

 

物忘れ

 

めまい

 

耳鳴り

 

眠れない

 

イライラ

 

続く頭痛(慢性頭痛)

 

ストレス

 

不安

 

悩み

 

うつ

 

健忘症? 脳過敏症候群? それとも…?

 

しっかり寝てもとれない「疲れ」や「体調不良」の原因は「脳」にあるかもしれません。

 

脳の疲れを和らげ、精神を安定させる「心に効く漢方」体験いただけます!

 

心当たりありませんか?

 

  1. 物忘れがひどい
  2. 何度も確認しないと安心できない
  3. 人の話を理解できない
  4. くよくよしたり不安を感じやすい
  5. 眠りが浅い、眠れない(不眠)
  6. イライラする
  7. ドキドキすることが多い
  8. めまいや立ちくらみがする
  9. 疲れやすい、疲れている、体がだるい
  10. やる気がでない

 

お母様にぴったりな漢方薬の処方を提案して、ゆっくりとお話、雑談なども交えての1時間でした。東根市天童市のお蕎麦屋さんや美味しいランチのご紹介もさせて頂きました。

 

山形県内、漢方相談(薬局部門)では地域№1の土屋薬局に、気になるお悩みはどうぞご相談してください。東根市天童市村山市新庄市河北町谷地、寒河江市、西川町、鶴岡市酒田市天童市山形市上山市南陽市米沢市長井市、川西町などのお住まいのかた、どうぞご来店のうえお話をお聞かせください。

 

tutiya.la.coocan.jp

tutiya.cocolog-nifty.com